第877話.気になった音楽(310)Bay City Rollers『Rock and Roll Love Letter』2回目

2023-02-18 12:56:10 | 気になった音楽
湖畔人です。

先日バレンタインデーがありましたね。義理チョコとは言え、バレンタインデーにチョコを頂けるのはいくつになっても嬉しいものです。

去年もこの曲をご紹介しましたが、今年も懲りずに、同じ曲をご紹介します。
USのティム・ムーアと言う方の曲をBCRがカバーしてヒットさせた曲ですね。これも完成されたPOPSの名曲と言えるかと思います。

歌詞はとてもシンプルで、"人を好きな気持ちが人を詩人にさせるのさ、僕も君を思う気持ちをロックに載せて伝えるよ、それがロックンロールラブレターさ"と言う様なとっても分かりやすいリリックなのですが、メロディーもアレンジも素晴らしく、BCR版の方がオリジナルよりずっと良いです。

BCRはコピーの曲が多いのですが、でも選曲がイイですよね。ビーチボーイズの曲とかね。お薦めします。
では。

湖畔人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。