第844話.気になった音楽(359)John Lennon『Mind Games』~DSへの宣戦布告として~(改)

2022-12-11 06:15:13 | 気になった音楽
湖畔人です。

サッカー残念でしたね。

岡田元監督が、"日本にはまだ足りないものがある”的な事を言っていたようですが、まぁ、その通りかと思いますね。後半だけ観ましたが、疲れていたのか、勝つための仕掛ける感じも、気迫も感じられませんでした。

クロアチアの方が、ちょっとだけ日本より真摯で、日本より謙虚で、人間としても若干上手だった感じすね。それがPKの結果として出ました。クロアチアは、つい最近まで戦争をしていた国です。神への感謝も深く、人として謙虚なのです。日本代表は欧州で揉まれて、いい意味でズルくもなり、精神的にタフにもなりましたが、最後はサッカーに対し、勝利に対し誠実で真摯な方が勝つのかもしれません。ブラジルも同じ理由で負けた気がします。

ワールドカップは意外にも心根が見られる大会のようです。面白いものですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、先日の12月8日は、ジョンの命日でしたね。そして真珠湾攻撃の日でもあります。

真珠湾攻撃は、山本五十六の自分の退職を掛けた政府への脅し(言う事を聞かないと辞めて全て投げ出すと言う)で勝ち得た奇襲案ですが、それを了承した永野も、理解を示した米内も、留学組であり、親米、親ソ、親英であり、特に米内と山本は、日本を対米対戦へと誘導した英米ソと同通した共産主義者だらけだった近衛内閣の、その中心である近衛自身と風見章と言う共産主義者と、ずっと秘密の文通を続けていた二人組であり、英米ソの背後にいた英国のユダヤ系金融機関=DSの指示を忠実に実行するエージェントだった可能性が相当高い人達です。そうしたDSの内通した海軍により日本は亡国へと追い込まれたのです。12月8日は亡国への扉を開けた日でした。DSに嵌められた日なのです。

ジョンにとっても、12月8日は、DSに嵌められ、命を奪われた日、とも言えなくもありません。ジョンは我々と一緒でDSの存在を小さい頃から意識していた人でして、ある意味、DSにより殺される事も、ビートルズ時代から意識をし、想定をしていた人物でもあります。彼の68年のDSに関する言動にこういうものがあります。

"I think our, all our society is run by insane people for insane objects, objectives. And I think that's what I sussed when I was sixteen and twelve, way down the line. But I expressed it differently all through my life. It's the same thing I'm expressing all the time. But now I can put it into that sentence that I think we're being run by maniacs for maniacal, I mean, ends, you know. If anybody can put on paper what our government, and the American government, and et cetera and the Russian, Chinese, what they are actually trying to do, you know, and how and what they think they're doing, I'd be very pleased to know what they think they're doing. I think they're all insane.But I am liable to be put away as insane for expressing that, you know. That's what insane is about.."

”この世界は狂った目的を持った狂人達(イルミナティ=DS)によって支配されている。英、米、ソ連や中共を見てくれ、彼ら何を願い、ああした異常な事をしているか?その背景、真意を聞いてみたいよね?彼らはハッキリ言って狂っている。彼ら狂人達の存在は小さき時から感じ取っており、自分は彼らの存在について色々な形で表現をし警鐘を鳴らして来た。多分、僕が彼らを狂人と呼ぶ事で、僕の方が狂人扱いをされ、彼らに消されるかもしれないけどね…”と言っていました。

ファンに殺された事になっていますが、かなりの確率でDSの仕業でしょう?ジョンと日本は、共にDSに嵌められた仲間、とも言えるかもしれません。

さて、曲紹介ですが、今年は 『Mind Games』です。

"愛と平和を願う気持ちが世界を変える、愛こそ答えだ、戦争へと我々を導かんとする勢力に対し、心において愛と平和を願う強い気持ちでもって抗うのだ、戦え、マインドゲリラとして"と言った感じでしょうかね? マインド ゲリラって言い方が面白いですね。神出鬼没で、愛を叫び、戦争をする政府に抵抗の戦いを挑み続けるゲリラ、ってイメージなのでしょうか?

なんかジョンらしいですね。

ある意味、この曲はDSへの宣戦布告のような曲です。でも使う武器は愛と平和を願う気持ち、って言うね。

なんともシュールな歌なのです。

では。

湖畔人

(2022.12.11 改訂)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。