春夏秋冬 ~止まった時と流れる時~

歴史の匂いが好き。

四季の変化が好き。

感じるままに、ありのままに。

18切符の旅 初夏の銚子

2008年07月18日 | 18切符
銚子 初夏の風

過去に行った、夏の18切符の旅

朝起きてふと美味しい魚が食べたいと思い。一番に浮かんだのが銚子。
鈍行列車に揺られ3時間あまり、港町 銚子へ

お昼 海の幸が盛りだくさん



江の電



降り立った場所は犬吠灯台
 



犬吠埼には源義経伝説が伝わる。

少し離れた所にある 満願寺 仁王門


この寺は第27番圓福寺本尊十一面観世音の写しの尊像を奉安し、
坂東札所めぐりの巡礼が中心になり、満願成就した報恩感謝のために開創された。
現在は第27番飯沼観音・圓福寺の奥の院。

建物は全て近年の建築で、仁王門は最近できたもの。
そして、次は五重塔を建てるとか......................






背後の愛宕山は地球が丸く見える丘と言われている。
(今回は登りませんでした)



ちょっと涼しくなる写真を


帰りの銚子電鉄



暑い夏は部屋に閉じこもってないで、思い切って外に出て自然と触れ合うといいですよ☆


2007.8.5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷が食べた~い♪ (あおい)
2008-07-19 23:36:10
こんばんは。
今回は、銚子ですね今日のTV「アド街~」も銚子でしたね
とってもおいしそうなお魚料理
お魚料理を食べたくなると、いつも伊豆の伊東方面にいくのですが、銚子も素敵ですね

それに、波しぶきが夏を感じさせてくれますね

銚子電鉄に乗ってみたくなりました。素敵な場所をご紹介くださりありがとうございました今度機会を見つけて行ってみようと思います
返信する
あおいさん☆ (kogaken)
2008-07-20 20:46:07
伊豆もお魚おいしそうですね!!
伊豆に行ったことないので、今度行ってみよう♪

僕は祖母の家が佐世保にあるので、新鮮な魚をよく食べさせてもらってたんです。東京に来てから、お魚食べて、なんじゃこりゃ~~!!!って感じです(笑)

なので無性においしいお魚が食べたくなる瞬間があって......


伊豆行くときはお薦め教えてくださいね☆
返信する