子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

もりもりキッズ 木工教室

2018年07月31日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
海賊船の川合先生の指導で木工教室を開催しました。

今年の製作物は「サーカス人形」です。

さて、どんな人形でしょう。

先生の説明を真剣に聴いています。



だんだん目の前の道具が気になり、とんかち、ビニールテープなど手で触って感触を確かめています。
先生の説明もしっかり聞いてね。



ペーパーで木材の角を取り、釘で打ったり、のこぎりで切ったりして作っていきます。



完成した子は、先生に「できました」とみせていました。





完成した時は、みな満足げな顔をしていましたよ。





すてきな作品ができてよかったね。お家でも遊ぼうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険キッズ 第1弾 | トップ | 冒険キッズに行ってきました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事