子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

あなたの姿勢はどうですか?

2018年04月19日 | 子育て支援 親子ふれあい広場
今日の親子ふれあい広場はあなたの姿勢はどうですか?

という内容で、姿勢調整師の水野先生に来て頂きお話を聞きました。



子どもたちの生活の中で気をつけたい座り方、

椅子に腰かける時は、椅子に深く座るようにし背骨が伸びるように
くれぐれも浅く腰かけ背中が湾曲しないようにくれぐれも気をつけてください。

お姉さん座り(正座から膝から下の足をハの字に広げる)は膝、股関節に悪影響です。

といったことです。

普段の生活の中で気を配っていきたいですね。

そして、ママたちの体の状態をお互いにみあいました。

耳に位置、肩の位置がまっすぐかな?



子育て中のママたちは子どもを抱っこやおんぶが多く、姿勢が傾いたり、痛みをともなったりしているようです。

ママたちは大変です。

自分の体の声にも耳を傾けて、健康な生活を送れるように気をつけてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月と5月のもりもりキッズは... | トップ | マーブルクラブ・きっずマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 親子ふれあい広場」カテゴリの最新記事