子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

竹ぽっくり ぽくぽくポクポク

2012年07月27日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
もりもりキッズで竹ぽっくりを作りました。
流しそうめんで、はしと猪口を作った残りの竹を利用しての作成でした。

「残った竹で何ができるかな」との問いに
「竹のかんぽっくり」と提案してくれた女の子


ここ、何日かで作成し完成しました。
背が高い竹ぽっくりや、安定感のある竹ぽっくりなど個性的です。

みんなでまた遊ぼうね!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 院内学級での工作教室 | トップ | ちゃいるど・すぺーす尾北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事