子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

ピールアート

2012年07月20日 | そのほか
金沢に行った元会員さんから、嬉しいお電話がありました。
「子どもと文化の森で培った、企画運営の力が今発揮できているんです」と、弾んだ声で近況報告がありました。
何をおっしゃいますやら…。
興味のあることには率先して動いていた方。
新しい情報をどれだけ教えて頂いたことか。
もともと実行力も行動力もあったので、なるべくしてなったってことですよ。
素晴らしい!!
今を楽しんでいることが電話からビシバシと伝わってきて、こちらもお話を聞いていて楽しかったです。

今回もまた新しいお話を教えてくれました。
『ピールアート』
「資料と作品おくったから見てね」

「果物や野菜の皮(ピール)を器やオブジェ・ランタンなどに美しく変身させるクラフト。
フルーティーな香りを楽しみながら、身近にある美を再発見できる自然に優しいエコ・アート」だそうです。



今日届きましたよ。
果物は乾いてしまっているけど、匂いはしっかりありました。

興味わくわー。
新鮮な情報をありがとう。

今年は是非金沢へ行きたいわー。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のもりもり | トップ | こどものまち 高校生スタッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (カズ・ヨー!)
2012-07-21 11:14:07
先生がとても魅力的な方なので、とにかく一度会ってもらいたいし、それを理由に、皆さんに金沢へ来て欲しいです

「子どもと文化の森」で経験したことが、今の私の生活に大きく影響していると、皆さんとの出会いに感謝しています
神様はどんなことも祝福に変えて下さるんだと実感しています

また、お会いする日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事