あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

18GW 東北ウロウロツーリング②-2

2018-05-03 18:59:00 | versys 650ツーリング~2018
気仙沼を離脱して陸前高田へ。



バイクの機動力で奇跡の一本松を遠目に。

宮城県内は随分復興してるが、岩手県内に入ると道路も今一つ。
国道の線形も昨年9月から変わっていた。
震災直後に一度訪れていて、陸前高田のオカモトってセルフのスタンドが仮営業していた。ガソリン補給したのを覚えている。
今回通ったら国道から外れていた。

当時はコンビニ等はプレハブで営業していたが、今はスーパーやドラッグストア。ホームセンターなど生活に必要なものは確保出来るようだ。
ツーリングでも何も不自由しない。


南三陸を出た時は雨が降っていたが、もう降ってない。
土砂降りの悪天候を予測してたけど、拍子抜け。
時間と距離に余裕が有りすぎるので、リアス式海岸とやらを堪能しながら枝道にも入る。


青看の県道番号が4方向同じ(笑)

半島を隅々まで。


細っそい道にも入る。

潮の匂いがしてきたら行き止まり。
だけどTHEッリアス式海岸って感じで良かった。




カモメが大量にいましたょ。



広田崎って所。なーんも無い。熊が出そう。


45号線に戻り、大船渡から県道9で綾里って所へ向かう。


キャンプ地の候補にもしていた「ふれあいランド尾崎岬」をチェック。
ロケーションは好きな部類。



綾里港到着。



っで綾里駅。


なんだ?1日この本数かぁ。などと思っていたら駅のブザーが鳴った。

きたよ可愛い列車?1両だから列では無いな。



さてと綾里を離脱。



次の駅に先回りしてみるか?

次の恋路浜って駅に同時に着いたけどホームが階段の遥か上。無理。
次の駅に走る。いったい何やってんだ?

ほれいって駅に先回りして待つ。


来たよー!



さいなら~



つづく