あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

開いていたのか?安倍峠

2018-11-27 21:27:42 | ツーリングルート考察
かなーり前から狙っていた梅ヶ島と身延をつなぐ安倍峠。
ここが通れればオクシズ末端の梅ヶ島もルートに組める。

開通してるとの情報を昨日知りました。10月19日からのオープンだったらしい。
知っていれば三遠南信ツーリングに組み込んで濃いぃツーリングルートを走ってたのにー
温泉浸かってタイ料理食べてる場合じゃなかったー


12月前半で冬季閉鎖の予定で、来春通行止め解除でゲートが開くのは50%以下の予想。

冬季通行止めまで、あと2回の日曜日に走るしか道はないけど、どうしたもんか?冬季閉鎖前でも朝夕は凍結の懸念もあるから、もっと早い段階で情報収集しておくべきだった。
まさか開くとは思ってなかったぁ

来年の紅葉時期を狙って開通を願って待つかな?



あぁ安倍峠。
そのさらに北を走る山伏峠は生きてるうちに走れるのだろうか……