あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

GW北海道ツーリングルート予定

2019-04-02 20:42:15 | ツーリングルート考察
今回のターゲットは根室本線(沿い)バイクで徘徊。
まぁヒタスラ根室に向かうだけぇー


初日、下北半島まで。
古川辺りまで高速使い、長い岩手県縦断は高速飽きるので下道で。

下北半島テント泊。


二日目、大間に向かい函館までフェリー。
函館午後入りで東に走る。
その辺でキャンプ。


三日目、道東入り。
天気見て、真ん中突っ切るか、襟裳経由か。(真ん中は積雪状況に依る)

長距離移動のこの日は、宿を確保済み。

四日目、道東ウロウロ。
テキトーにキャンプ。

あとは考えてない(笑)


道内最終日、苫小牧23:59の船なので道内どこに居ても多少の無理は利くかなって算段。


帰り八戸からはテキトーに東北ツーリングしながら1泊、もしくは2泊キャンプで戻り。



そんな予定しています。


おっと方向反対




休み取れないので、このままタイヤ交換、各種半年点検、その後GWに突入になりそうです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2019-04-02 22:00:12
こんばんは~

ほぼ同じ様なルートですね、ただたしかにGWの北海道は未だ冬?!ですから雪も考慮しないと、実際私も昔GWに日勝峠で雪に降られた事がありました。
例えば別海当りから苫小牧は横断すれば370㎞と完全に射程圏内、有りですね。
ツーレポを拝見して参考にさせていただきたいと思っています。今から楽しみです。

大観峰、HDでしょうか、ほぼ同じアングルで撮ったVストの写真がありますw

返信する
Unknown (ver650)
2019-04-02 22:33:25
こんばんは!

MOMOさんブログ記事に感化されまして予定を書いてみました。
私の計画はかな~り大雑把ですけど(笑)
北海道横断で要になる日勝峠のGW時期は冬ですね!
時間や天気にもよりますが、襟裳岬に寄りたいなとも思っています。

一応いつもの通り、長距離移動で到着予定時刻が読めない場合の宿確保、粗方のキャンプ地選定は終わっております。
期待にそえるツーリングレポートを書く自信はまるでありませんが(笑)無理なく適当に!バイクで流したいと思ってます。

本番前にもう1泊キャンプしたいんですが…

あっ!何だかんだwoolブランケット発注しました(笑)
返信する