あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

キャンプグッズ追加

2019-04-03 20:29:57 | キャンプ道具、装備
いゃぁ1ヶ月ぐらい悩んでたんですがね、キャンプツーリング用ブランケット。

ペンドルトンのコットンブランケット、メキシカンブランケット、ヨガ用のヤツ、軍モノなど。

最終的にツイードミルってイギリスのウールブランケットにしてみましたよ。







バイクツーリングで軍モノだと色気無さすぎるので、多少バエそうなのにしてみました。



シュラフをモンベル#1から#3にレベルダウンする補助に用意。
と思ったけど、トータルすると余計荷物が増えた気もしないではない。

夜の用足しや、外で寛ぐときにストール的にも使いたいから、まぁ良いかな?




因みに柄は10種類ぐらいから選べます。



こんなオマケが付いていました
鎌倉にショップが有るようです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2019-04-03 22:49:27
こんばんは~

どんなのを買われたのかと思ってましたがご紹介ありがとうございます、良い感じですね。
キャンプ場で一寸冷えて来た時に引っ掛けるのにも重宝しそう。バイクに外出しで積んで走っていると雰囲気良さそうですね、雨対策は必要ですが・・・
返信する
Unknown (ver650)
2019-04-03 23:23:22
こんばんは~

ここ数年はアルティメットサバイバルテクノロジーUSTとかいうemergencyブランケットを使ってました。タープにも使えるので当然ですが朝の結露が激しく、やっぱり雰囲気も考えて天然素材かな?と物色してました。
ウールブランケットを探っているときに、昔同じようなモノ持ってたなぁと思い出し、探してみたけど見付からずですわ。
今回のブランケットはざっくり感もありますし、ガシガシ使えそうな雰囲気です。(私はダウンもウールも洗濯機でガンガン洗います笑)
こういう小物ひとつでもキャンプの気分揚がるからいいですね!
シュラフの上に掛けたり、肩に羽織ったり、サイズ的にも重宝しそうです。(化繊より火にも強いですょ!)

夏ならこれ1枚持って行けば良いんじゃないかな?って思ってみたり(笑)
返信する