あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

夏の飛騨方面キャンプ

2018-07-31 21:45:33 | ツーリングルート考察
夏のツーリングで飛騨、越前方面を最初の泊地として探っているけど、どこも満杯そう。
毎回使う、1日前倒し作戦ならば選び放題だと思う。
昨年のGWツーリング最初の泊地にマキノ高原を選んだが、目論見通りガラガラ。次の朝、出発の時はすでに受付長蛇の列で読み通り。

1日前倒ししてひるがの高原、あるいは明野高原、御母衣湖も選択としてあるけど、通常通り11日発で下道を走り、ネットで情報の無いマイナーなキャンプ場か、或いは林道脇で久々の野宿(ならドーム型持参か?)も視野に検討中。

12日はホテル予約完了。
街に降りてSV初回のオイル交換も同時に行う。(点検は帰ってからにします)

3日目以降は寄り道しながらの復路になるけど、日本海周るか、南信絡めて南側ルートで走るか、現地の天気や自分の気分で決めようと思います。(もう少し行程を詰めてみますが)
行程最長5泊、最短3泊。気分乗らなければ早目に切り上げます。

そんなところで




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ツー (MOMO)
2018-08-01 19:48:25
こんばんは、相変わらず暑いですね~

あれこれと思いを馳せながらツーリングプランを
考えるのも楽しみの一つですね。

ただ中部方面は関東、関西両方から人が来るので
混雑回避が大変そう。

最近Rバロンでの購入は賢い選択かもしれないと
思っています。全国展開というのが良いですね。

ウチから20km範囲でも4~5軒あるので、暇な時に
少しずつチェックしています。

私はお盆休みが一段落した頃に東北と考えて
いましたが一寸問題発生で計画は出来ていますが、様子見です。




返信する
中部方面キャンプ場 (ver650)
2018-08-01 20:19:56
こんばんは!
ほんとに暑いですねぇ。連日の猛暑でバテ気味です。

関東関西から人が集まる中部地方は混雑必死ですね。特に涼しいのが売りの高原キャンプ場などは空きが確保出来ません。
地道にマニアックなキャンプ場探しています(笑)

私の場合は遠方でも休憩兼ねてオイル交換に持ち込んだりしますので、まぁRBは便利です。
ネットでの評判はちょっとアレですけど。
新車購入なら良いと思います。
rbのチュウコハ、、、、、(笑)
返信する