あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

10月 飛騨から越中。紅葉の信州へ。④

2017-10-10 19:16:04 | versys 650ツーリング~2018
越中八尾から富山市郊外を通り、北陸道富山インターから高速に乗る。

朝日インターで降りてR 8を走ろうと思ったが、そんな時間無いだろうと思いPA でルートの検討。
距離や快走度合い等鑑みて、知ってるルートで帰る事にした。

最短でバイパスに接続してる上越インターまで北陸道に乗る。

R 18からK 95で光が原高原方面、関田峠を越える。



ここは晴れていれば佐渡も見えるんだけど、今日は霞んで見えない。




飯山に降りる。

この辺りはほんとに好きで、夏も良い。千曲川から信濃川に替わるこの辺りの川沿いは何故かほっと出来る。
国内でも、何度も走りたいと思える風景の一つ。今回は稲刈りの真っ最中だった。

ここから百キロ近くスタンドが無いので給油して、野沢温泉方面へ。

人工雪でスキーやってた。
もうすぐ嫌ってぐらい積もるのに。



野沢温泉を見おろす。

奥志賀林道を走る。





全山紅葉。


今回は復路で志賀草津道路を走ろうと思っていてネックウォーマーも持ってきたけど必要無く、17℃ぐらい。


志賀草津道路に合流。








写真はタイミング計って他車は写らないようにしてるけど、まぁ人も車も多い。
群馬側からの万座三差路は渋滞してた。


軽井沢から下仁田や、渋川伊香保インター。あるいは沼田からの帰路も考えたが、倉渕を通り、なるべく早く南下するルートを取った。
この時点で関越は渋滞。


流れで高崎市街通過。高崎から関越に乗り、北関東道で伊勢崎。上武道路で埼玉に入る事にした。

関越混んでたら考える事はみんな一緒。上武道路も渋滞。利根川渡るまで我慢。

渡った所からブッ飛ばし県道で羽生まで。

この辺りは埼玉県民ながら土地勘ほとんど無い。前に春日部ナンバーのプリウスが三桁に迫る勢いでブッ飛ばしてたので付いていった。(道東かよっ)

無事にR 122に合流。

20:00帰宅。

テントなど干したまま終了。



富山の山中から無事に帰還。




完。