あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

旅は2泊以上が良い

2018-05-31 21:37:44 | ツーリングルート考察
1泊のキャンプにバイクで行っても、キャンプツーリングまたは旅とは言えないと思うんだけど。

そんな事どうでもいい。


1泊だと次の日は帰るルートに集中するだけだけど、2泊のツーリングなら1泊目の夜は明日はどこに走ってどこで寝ようか?天気はどうか?など旅先で考える時間は楽しくてしょうがない。

自分の気分や天気で走る方向を自在に決められるのはソロキャンプツーリングの醍醐味。
(ただし、その辺で横になる夜営、野宿は今の自分にはもう無理ですね。それをツマラナイ大人と思うかどうかは自分次第。)




休みを取るぞ、旅に出かけよう。

(しばらく休めません)