あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

関東発、今年の北信方面。

2018-05-31 19:34:00 | ツーリングルート考察
長野市以北の北信方面ツーリング。
関東発だと、日帰りもしくはのんびりキャンプや温泉宿泊になると思う。

しかし往路復路で通るだろう志賀草津道路の群馬長野間は現在火山の影響で通行止め。渋峠は越えらるようだけど、県を跨ぐルーティングなら万座三叉路と嬬恋を縦に走る万座ハイウェイを高額料金支払って通るしかない。
(料金に見合うツーリングは楽しめますょ。浅間山ドーンって感じでオススメ。)

関東⇔北信。迂回路北側は新潟中越に入って17号。
南は菅平経由の18号。

ほんと観光道路でもある志賀草津道路の重要性を感じざるを得ない。(私的ルーティング)
北信方面ツーリングのルーティングが大きく変わってしまう。



今シーズン走りたい地域が他に結構あるので、北信は秋に気が向いたらになるかな?

今シーズンは福島で星空キャンプ、岐阜県南部から福井県の酷道ツアー。その他、南信辺りをターゲットにしています。夏は東北行きまっス!

あっ房総忘れてた。房総にも気が向いたらっ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルートと計画 (MOMO)
2018-05-31 20:46:08
こんばんは、6月に戸隠イースタン、ルートは
高崎までR354、そこからR406で倉渕、二度上峠、菅平から小布施というルートを考えています。

今年中には入善の墓ノ木、大野市の宝慶寺いこい
の森、豊岡市の氣比の浜などを候補に挙げていますが
夏は無理でしょうね、暑過ぎます。
返信する
戸隠方面 (ver650)
2018-05-31 21:11:02
こんばんは!
今年の旧軽井沢キャンプへのルートで三才山トンネル、鹿教湯から残雪の北アルプスを眺めながらの県道北上。信州新町から戸隠を走る予定が時間切れになりショートカットしてしまいました。
小布施からの戸隠だと周遊になりますね。
この辺りもたいへん好きなエリアです。
戸隠イースタンは張ったことがあります。激混みは無いと思いますが全体に傾斜あり、平場は先着順です(笑)
返信する