あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

バイク夏装備

2019-05-26 19:46:12 | ツーリング装備

暑すぎて缶ビールよりも珍しくレモンサワー飲みたい気分。
アルコール9%入ってるから飲み過ぎ注意(笑)
昨日ソト飲みなんで本日は家飲みで。


数年前から手元に有って別の用途で使ってたけど、USBから電源取れるなら今後は使うしかあるまい。


とうとうバイクに扇風機導入!




夏場は信号待ちで滝汗なんで、もう文明のリキに頼るしかない(笑)

発展的にウェア内に強制送風することも考えなくては。
他にもいろんな扇風機出てるから暑いテント泊でも使えそう。 

スポットクーラー積んでみるか?とか既に風を感じるバイクツーリングではありまへん。

いやいや暑さには対抗出来ないですなぁ、バイクは(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2019-05-26 21:15:55
こんばんは~
DCファンですか、いい感じですね。アマゾンでファン付き作業服で検索するとこのDCファン内蔵の作業服が出てきます。暫く前にバイクで使った方のインプレ見ましたが確かに効果は有る様です。
私は夜走りの可能性から今LED付きの安全帯の購入を結構真剣に考えています、ただそこまでして出掛けるかという判断が先ですけど。
返信する
Unknown (ver650)
2019-05-26 21:54:35
こんばんは~!
実際の炎天下ですと熱い空気を掻き回すだけなので効果は??
ですが、通勤などでは次の信号赤なら手前の木陰でタイミング合わすなどの小細工したり、結構切実です。(笑)
炎天下だと、信号待ちで出来ることはバンダナで汗を拭うぐらいですが、扇風機を顔に当ててみようかなと、わずかながらの抵抗ですわ(笑)
寒さに対抗するグッズは数あれど、暑さに打つ手の選択肢はそれほどないですねぇ。根性?気合い?最後は水浴びながらツーリングですかね(笑)
返信する