あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

あぁ万座ハイウェー

2019-05-25 20:18:13 | ツーリングルート考察
万座ハイウェイかとず~っと思っていたけど、万座ハイウェーだったんですね。


今現在、志賀草津道路を草津から走れないので、首都圏からの渋峠越えには高額な料金を搾られる万座ハイウェーを走るしかない。

料金所がオープンするのは6:30am

そこから逆算、関越新座に深夜料金適用時間で乗れば行けんじゃないかな?

自宅を3:30に出れば間に合うか?



今度チャレンジしてみます。



本来は観光道路だとしても、現在は重要なルート。
自然現象での通行止めだとしても何ら有効な迂回路の対策をしていないのは行政の怠慢か?

まぁ志賀草津道路自体が、もとは有料の観光道路。物流の妨げになる訳でもないし、対応としては妥当なところかな?と思ってみたり。

土日は無料解放とかの処置を望みたい。



しかし、信州中野に早朝着いても行くとこなかっぺ?
立山まわって有峰かな?(笑)







有峰キャンプも捨てがたいけど、有峰ハウスに泊まってみたいと思うこと10年ほど過ぎた。
なかなかタイミング合わず。
有峰湖には過去三回ほど行ってるけど、宿泊に至っていない。
あそこの解放感、人里から隔絶されてる感は独特。
うん、今季有峰宿泊も計画してみるか。
立山キャンプもセットで!