あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

自作ミニストーブ

2019-07-14 19:32:15 | キャンプ道具、装備
ネタも無いので、最近はめっきり出番のない自作したストーブ(ミニ焚き火の箱)の紹介。



まぁ私は金属加工を生業としてるので、材料込みでゼロ円で作製。



あっ、入れ物と下のトレーは100円でした。トータル200円税別(笑)










鉄板とヒンジ、サンダーがあれば誰でも自作可能じゃないですかね。
これは一部溶接もしてるけど、ビスやリベット打ちでもいけると思います。


冬場にメインで使ってる焚き火台も自作モンですが、次回紹介致します。


写真整理してしまい、キャンプで焚き火やってる写真がこれしかありませんでした。
(自作焚き火台使用)








          

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2019-07-15 11:12:33
こんにちは~
この三連休は天気良くないですね、涼しいっちゃ涼しくて去年のこの時期の暑さに比べればずっと過ごし易いですけど。

焚火台拝見、厚めの板で一生物ですね、組立もヒンジで簡単そうでトレイに綺麗におさまるのも良いですね。

焚火の写真の焚火台はまた別物でしょうか、こちらの方が大型なのかな?
返信する
Unknown (ver650)
2019-07-15 11:28:42
こんにちはー✨😃❗
っていうかさっき起きたばかりです(笑)

記事のヤツは重いのが難点です。ズッシリ(笑)
もう一方のは今日にでも記事にしようかなと思っております。

しかし三連休、私は2連休ですが、沢山寝過ぎて頭がボーッとしております。2日で24h程寝てしまいました(アホ)
涼しくていつまででも寝てられます(笑)
返信する