クロスカブのリアタイヤ。溝はまだ残ってるけど冬に向かい安心出来ないので新品に交換します。
ノーマルの2.75だとsnowチェーンが入らないのもあり、2.50に交換。
冬季はsnowタイヤかスパイクタイヤに換装してるので、新車時のタイヤはまだ使用可能。だけどもうゴムが劣化してるので再使用はしないかも。
チャチャっと交換。
この時点でフロント2.75リア2.50。
積雪路ツーリングに行くときはフロントに2.50のスパイクタイヤを装着します。
クロスカブ通常積載工具類。
手持ちの工具でとりあえず走れる装備。
タイヤレバーは1本有ればスパナなども使いタイヤ交換可能。
毎日乗ってると残量見ない事もあり、ガソリン500cc も持ち歩いています。(ベルシス年末年始ツーリングに持参予定。)
ノーマルの2.75だとsnowチェーンが入らないのもあり、2.50に交換。
冬季はsnowタイヤかスパイクタイヤに換装してるので、新車時のタイヤはまだ使用可能。だけどもうゴムが劣化してるので再使用はしないかも。
チャチャっと交換。
この時点でフロント2.75リア2.50。
積雪路ツーリングに行くときはフロントに2.50のスパイクタイヤを装着します。
クロスカブ通常積載工具類。
手持ちの工具でとりあえず走れる装備。
タイヤレバーは1本有ればスパナなども使いタイヤ交換可能。
毎日乗ってると残量見ない事もあり、ガソリン500cc も持ち歩いています。(ベルシス年末年始ツーリングに持参予定。)