映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝(2)

2009-01-03 | 映画・DVD  か行


平吉さまぁ~~~!





1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎は、サーカスの人気曲芸師、平吉が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが・・・(goo映画より)




’08 日本 137分
監督・・・佐藤嗣麻子
出演・・・金城武 / 松たか子 / 仲村トオル / 國村隼 / 高島礼子 / 本郷奏多 / 今井悠貴 / 益岡徹 / 鹿賀丈史 / 要潤





怪人20面相の映画かぁー、と最初は全然見る気なかったんだけど、
結構評判もいいし時間もあったので見てみる事に・・・。

面白かったですぅ~
「誰が怪人20面相か?」という事については触れずにおきますね。
金城君も「絶対に言わないで」と言ってたしぃ~


    

明智小五郎と羽柴財閥の令嬢、羽柴葉子との婚約式のスクープ写真を撮るように依頼された遠藤平吉。
実はこの婚約式に飾られている絵を頂戴するとの20面相の犯行予告があったのですが明智は強行。
平吉が写真を撮っていると爆発があり、その時に目撃された平吉は20面相の汚名を着せられてしまう。

指名手配された事で人生を狂わされてしまった平吉は、
サーカス仲間であった源治(國村隼)の助けを借りて、本物を捕まえ汚名を晴らすために、
20面相になりすますため泥棒修行を始めるのですが・・・

    

この修行の過程が楽しくっていいの!
もともと身軽な平吉だったけど、ヤマカシのような動きを身に着けるべく、
20面相がかつてこれで修業したとも言われる泥棒の経典の様なものを使って日々訓練に励みます。

    

その修行中、葉子を助ける事となり家に連れ帰る平吉。
経験したこともない庶民の生活に触れ、自分のなすべき事が何かを見つける葉子。
この葉子の協力もあって、ついに怪人20面相と対決する事になります。

    


映画を見始めた時は、この間映画のエキストラ参加してきたせいもあり(記事はこちら→「ジェネラル・ルージュの凱旋」エキストラ出演)、
出演人物よりエキストラの人達が気になっちゃったりしましたが、
すぐに物語に引き込まれました。
私の見た事のある金城君の出演作品はシリアスなものばかりで、
こういうちょっとコミカルな部分のある役は初めて。
でもそれがとっても良かったのっ 
そんなに興味のあった役者さんではなかったけど、この間の「レッド・フリフ」 も良かったし、
ファンになっちゃいそうです

仲村トオルもちょっと冷たいところのある明智を好演。
でもこの明智は推理を披露する場面がなかったせいか、あまり利口そうには見えなかったなぁ
松たか子はお嬢様でありながら、好奇心旺盛で自分の思った通りの行動にでるお転婆娘。
こういうのは彼女にピッタリですよねっ

思った以上に楽しめました。
DVD買ってもいいかな?



         【 個人的評価 】 85点
                     続編あったら楽しみだけど、ちょっと無理か・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ワールド・オブ・ライズ(1) | トップ | ■K-20(TWENTY) 怪人二十面... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こでまりさ~ん♪ (Any)
2009-01-05 12:30:27
あけましておめでとうございます。
昨年は映画の話などアレコレお話が出来て楽しかった^^
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

さてさて、この映画・・・
やっぱり記事の最初は「平吉さまぁ~!」ですよね(笑)
鑑賞後、同じ心境の様で嬉しいわん
色んな映画とカブるシーンもあったけど
さほど気にならないというか、むしろ面白かったです!
金城くん、アチラでは結構コミカルな役柄を演じているんですよ~
コミカルとまではいかないにしても
邦画なら「スペーストラベラーズ」なんかもオススメ☆
金城武を語り始めると長くなるので・・この辺で(笑)

ところでエキストラ出演を果たしたんですね!!
すご~い!絶対に観ます!こでまりさんのデビュー作
おめでとうございます (涼夏)
2009-01-06 20:19:21
こでまりさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私も正月にK-20を見てまいりました。
東京では速水部長の出ているジェネラル~の
予告もやっているようですね。
(相変わらず岐阜の映画館は特報のままですが)

しかしK-20面白かったです。
アクション部分も、コメディ部分も十分楽しめる
すてきな映画でございました。
こんにちは~^^・ (由香)
2009-01-07 15:44:06
お邪魔します♪
私もDVD欲しいですぅ~
こういう楽しい映画って何回も観たくなるよね!
とにかく金城さんが良かったですね。
ちょっと三枚目のところがハマっていて可愛かったです。

ジェネラルのエキストラに参加されたんですね~
映画を観る時にスッゴク気になりそう!こでまりさんいるかなぁ~って(笑)
同じだぁー! (こでまり)
2009-01-07 19:04:37
 Anyさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくです~

Anyさんの記事を拝見させてもらったら、
最初の一言が同じく「平吉さまぁー!」で思わず爆笑してしまいました
金城君の映画はシリアスなものしか見た事なかったんですが、他の作品も見てみたくなっちゃいました。
「スペーストラベラーズ」、リストに入れておきますっ!

エキストラ、参加してきましたぁ!
もう後は「少しでもいいから映っててぇ~~!」と祈るばかりです
そうなんだ (こでまり)
2009-01-07 21:55:29
 涼夏さん、おめでとうございます。今年もよろしくです♪

東京じゃ予告違うんだ。
私も岐阜の映画館で観たので、前と変わってませんでした・・・。
もうすぐ「ジェネラル~」の単行本が届くので、見るから読むか読んでから見るか迷ってます。
“バチスタ”は見てから読むのが正解だったので、今回もそうるすかな。(いつもは読んでから見るけど)

K-20、面白かったですね。
見るつもりはなかったのですが、見て良かったです。
DVDが欲しいと思った邦画は久しぶりでした。
金城君 (こでまり)
2009-01-08 20:37:57
 由香さん、こちらにもTB&コメントありがとうございます♪

金城君の違った一面が見られて、なんだか見直してしまいました。
これからちょっと注目の役者さんになりそうです
ここのところ、いろいろ出演作品が続いてるので楽しみですね!

ジェネラル、楽しみに(?)見て下さい
もし映ってたら、ちゃんと記事にUPいたします!
こんばんは (なな)
2009-01-08 21:34:35
私も,最初は観る予定じゃなかったけど
観たらすっごいハマっちゃった!
金城さんはコメディ演じるの好きみたいですね。
あんな二枚目なのにね~。気取らない性格なのね。
>明智は推理を披露する場面がなかったせいか、あまり利口そうには見えなかったなぁ
ほんとだー,クールな感じは良く出てたけどねー。
原作の明智探偵って,ちょっと違う感じだね。
ところでこでまりさん,エキストラに出たんだね!
凄い,凄い~~,なんかうらやましいな!
予想外 (こでまり)
2009-01-12 10:38:00
 ななさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

あまり期待してなかったせいもあるのかもしれないけれど、
想像以上に楽しめました。
金城君、コメディもシリアスものも出来ていいですよね~!
今年の私の中での注目株になりそうです

原作だと明智探偵は頭のキレる人物なんだけど、
仲村明智はクールではあったけど頭の良さが出てなくてそれが残念でした。

エキストラ、もう一生こんな機会はないだろうと行ってきました。
後はちょっとでもいいから映ってるかどうかですぅ~

映画・DVD  か行」カテゴリの最新記事