映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(8号 / 第611話 ホーディ・ジョーンズ)

2011-01-24 | ワンピース




サンジの体調が一段落したのも束の間、ルフィの周りにはまた新たな人が集まってきます。


 今の内だ、船に乗り込め!!

そう言って走る男達。誰なんでしょう・・・。ここは魚人街「ノア」。

 静カニ!! 静カニだ!!

 全員オールを持て!! 出航!!!

 よっしゃあ、奴らに見つからずに出て来れたぞ!!

 急げ!! 急げ!!! ―もう魚人島へはよるまい。メーマイドカフェは諦めろ!!

 え~~~~っ!?

船首がザリガニの船に乗っています。逃げていたのは海賊のようです。

 急いで“赤い土の大陸”を抜けろ!!

この船の船長はため息まじりに言います。

 ―まったく散々だぜ。海中で居眠り中のクラーケンの脅威から逃れたと思えば、
 海底一万m、あれだけの数の海獣達に囲まれ応戦の術なし。魚人共の傘下に下るか死ぬかだと!?
 一旦は傘下に入る他選択肢がねェじゃねェか!!

そう言うのは南の海出身海賊“蟹手のジャイロ”懸賞金7千300万です。左手が蟹の手になってます。
クルーの一人が、

 憧れのマーメイドカフェ・・・

と泣きますがジャイロは、

 泣いてねェで行くぞ、お前ら!! 命があっただけラッキーちんだ!!!

そしてこちらはある部屋の中・・・。

 ――逃げた?

 ええ、お頭!!

 また逃げたのドスンか・・・懲りんのドスンなァ・・・!!   ≪ 新魚人海賊団幹部 ドスン(シュモクザメの魚人) ≫

 人間はよく逃げる。  ≪ 新魚人海賊団幹部 ゼオ(オオセサメの魚人) ≫

 肉を食い千切ってやろうか!! キャッキャッ!!  ≪ 新魚人海賊団幹部 ダルマ(ダルマザメの魚人) ≫

 いいさ・・・ジャハハハハ!! ―また“見せしめ”に使える・・・!! 
     ≪ 新魚人海賊団船長 ホーディ・ジョーンズ(ホオジロザメの魚人) ≫

 ムッヒッヒ!! では私が一発行って来まっヒ!!  ≪ 新魚人海賊団幹部 イカロス・ムッヒ(ダイオウイカの魚人) ≫

さすが幹部らしく、どいつもこいつもイカツイ顔をしています。船長はホオジロザメとは、アーロンより上じゃないですかぁ!
そしてホーディの腕にはアーロンの頃の魚人海賊団の入れ墨が残っています。
自分が行こうか、と申し出るイカロスにホーディは、

 お前はいい!! イカロス。

 ムッヒ!! 了解!!

 おれが行く・・・!!

 え!?

そう言うとホーディは山盛りになっているカプセルを数個口に放り込みます。

 シャボンを用意しとけ。

ダルマが言います。

 だあっ!! またそんなに一気に飲んでよォ!! 凶薬を!

カプセルを飲み込んだホーディの体が大きくなっていきます。腕の筋肉も盛り上がり目は血走っていっています。

 ハハハハ・・・  ドクン・・・ドクン・・・



さてパッパグの家に着いた麦わら一行。

 さァ、着いたぞ!!

すると、

 お帰りなさいませ、ご主人様!!

 ここがおれんちだァ!!

 でっけ~~!!

 まァ!ムッシュパッパグよ! すご~い、本物!?

パッパグは高笑いしながら自慢げに言います。

 ウッホホホイ驚いたか!! お前達っ、海へ出ればおれはただのオシャレヒトデだが、
 魚人島では“クリミナルブランド社”社長兼超人気セレブデザイナーなのだ!!
 今やそのデザインは世界中の・・・店舗を構え!! かのドスコイパンダにも・・・しく・・・しく・・・

自慢げに説明をするパッパグのそばでは、だれもパッパグの話なんぞ聞かずに・・・

 あっち見ろ、アレは何だ!?

 1階は「クリミナル」のお店なの!誰か騒いでいるね!

店の中からは誰かが大きな声で文句を言っています。

 だからァ!! この店高すぎじゃない!? そりゃ服はカワイイけど!!

ウソップも、

 クレーマーかな?

と言いながら店の中をのぞきます。一行が店に入るとそこには・・・

 じゃ、1万ベリーにしなさいよー!!

というナミ!! 店員は、

 そんな殺生な、お客さん半額以下じゃないですか!!

 おーい、ナミ~~!!

 あいつか、クレーマーは・・・

 あ!ナミちんだ~~!!

 え・・・ルフィ・・・!! あ~~!! ケイミー~~!!

店員は、

 はーっ!! ムッシュパッパグ!! いい所に!! 少々・・・困ったお客様が・・・

ナミはパッパグのほっぺをつねりながら、

 ちょっとここ、あんたのお店なんだって?何よこの値段、ボッたくり!?

 いや・・・ブランド価格といか・・・おれ人気デザイナーだから・・・

 まけてよ!

 いやいやおめー・・・

 ムッシュ~~!

パッパグは、

 水くせェ事言うな!おめェらには2年前の大恩がある、何でもタダだ、好きなだけ持ってけ!!

 タダ!? ほんと~~!?

ナミの目がキラキラと輝きます! ケイミーが、

 よかったね、みんな!

 ばーん!!

そこには全員が巨大な袋を背負っています・・・!

 ムッシュ・・・お店空っぽです!!

 手加減ナシだな!!

ルフィまでが袋背負ってますからねぇ、どんな服選んだんだろう??もしかして手当たり次第!? するとブルックが、

 アレ!? 何でしょう、店の外が騒がしいですね。

外では、

 あの方よー!! あの方が~~!

もう一人の店員が飛び込んできます。

 ムッシュ~~!! 大変です!!

 どうした!!

 何かが起きます!!

 何かでわかるか、何の話だ!!

 だ・・・だって見て下さい、上空に・・・!!

上を見ると何かがフワフワと浮いています。みんな歓声を上げながら上を見上げていますよ!

 竜宮城からあの方が!

ルフィも店の外で空を見上げ、

 何だアレ、くじら?

上からは、「じゃーもん♪ じゃーもん♪ じゃーもん♪」と歌が聞こえていますね。それを聞いたパッパグは・・・

 あァ~~~~~っ!!!

と驚愕の表情・・・!! ケイミーまでが真っ青です!

 あの方がなぜこの下海へ!? は・・・初めて生で見た!!

集まった人たちもどよめいていますよ・・・!

 どういう事なの!? 軍隊も連れずたった一人で!?

 国の一大事~~!?

 まさか大海賊が島に侵入してきたのか!?

 島が戦場に!!

 こんな事あり得ない!! とにかく大問題だ!! 避難しろ~~!!

ルフィも訳rが分からず口をあんぐりと開けたままです。

 ほっほっほっほっ。

そう言いながら、大きなクジラに乗った大きな人物が降りてきます・・・!

 ネ~プ~チュ~~ン!!

現れたのは、リュウグウ王国国王、海神ネプチューン(シーラカンスの人魚)です。国王はシーラカンスですか!おまけに人魚!
ヒゲモジャでサンタクロースみたいです。手には鉾を携え、乗っているのは「愛鯨ホエ」です。(ラブーンより可愛くはない(笑))
大きな包みを背負ったままのルフィ一行・・・

 ウソップ 「 ・・・でっけー男の人魚だ、こりゃ。 」
 ブルック 「 女性がいいですよねー、人魚は。 」
 ルフィ 「 けったいなもじゃもじゃのおっさんだなー!」
 ナミ 「 くじらかわいいっ! 」

冷静にネプチューンを観察するルフィ達と正反対に、パッパグは慌てふためきます!

 失敬だぞ、お前らァ!平伏せェ!!!

周りの住民もざわざわしています。

 ・・・あの人間に用か・・・?

ホエ~ル!! と鳴くホエ、上からはサメがフワフワと降りてきました。ネプチューンは、

 おい、メガロ、この者で間違いないんじゃもんな?

ナミは、

 あれ?あのサメ、海中で見たわよね・・・

ネプチューンが言います。

 おい!! “麦わら”の人間達っ!! おぬしらを竜宮城へ招待するんじゃもん!!

ルフィ達は「はぁ?」ってな反応ですが、パッパグとケイミーの驚きようは尋常ではありません!

 りゅりゅ・・・りゅ・・・!! 竜宮城~~~~~!!?





                  続きは  ちら





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(7号 そ... | トップ | ★今週のワンピース(8号 そ... »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事