映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(14号 / 第490話 再び辿りつく)

2008-03-03 | ワンピース

エースのビブルカードが小さくなってる、つまり命が危ない事が分かったルフィ達・・・これからどうする!?


 「そいじゃあなー!お前らー!」
 「みなさん!! 全滅にお気をつけてー!ヨホホホ!!」
 「縁起でもねェ事言うなお前!!」
 「ローラ!! ビブルカードありがとう!! 元気でねー!!」

麦わら一行は船上からローラ達に別れのごあいさつです。
(みんな明るい顔してるけど、エースのことはいいの?)

 「ママに会ったらよろしく!! 私達もまた会いましょう!ナミゾウ!!」
 「この恩!一生忘れねェぞ、麦わらァ!!」
 「太陽を・・・!太陽をありがとう~~、うお~~ん!」
 「大恩人、麦わらの一味の航海に栄光あれ~~!!」

ローラ達は盛大にルフィ達を見送ります。


 出航~~~!!


ローラ達は明日出航らしいですね。
するとローラが霧の中で何か動いたような気がする・・・って気味の悪い事を言います。
そんなはずはない、とリスキー兄弟は取りあいません。そして2人はみんなを集めて物語を話し始めます。
題して『麦わら一味、男の美談』!
ですがその霧の向こうには何やら3本の細長い山のようなものが見えます・・・
そしてその一つから、目のようなものが光るのです・・・モリアだけじゃなく本物の魔物??ひえぇ~~~

 ――何が起こるか誰も知らない、謎だらけの海“魔の三角地帯”
 毎年100隻を越える船が霧の中で消息を絶つ――
 ――それは巨大海賊船スリラーバークが、その海に影を潜めた10年前・・・
 そのずっと昔からの深き謎・・・
 白い霧は折りよく今日も立ち込めて、海の怪奇の顔色を白いベールで包み隠す――


 一方―
 怪奇の海を抜け出した強運の一味の船は、引き続き指針の示す海底の楽園へとひた走る・・・


ぽかぽか陽気の中、ブルックが歌っています。
ナミがルフィに尋ねます。

 ルフィ、本当にいいの?

 ん? ああ・・・エースの紙か? いいんだ、気にすんな。

 ルフィさん、私構いませんよ!? 寄り道しても!
 今さら私とラブーンに時間などさしたる問題じゃありません。
 “生きて”!! “会う”!! これが大事!

 うお~~っ!会いに行こうぜ兄弟クジラ!!

フランキーもご機嫌♪ウソップもルフィに全員寄り道OKだと言いますが、ルフィは朗らかに、

 いや、いいんだ本当に!!
 万が一、本当にピンチでもいちいちおれに心配されたくねェだろうし、
 エースは弱ェとこ見せんの大っ嫌いだしな!
 行ったって、おれがどやされるだけさ。おれ達は出会えば敵の海賊。
 エースにはエースの冒険があるんだ!

その言葉にみんなも納得したようです。
サンジが樽型のジョッキを運んできながら言います。

 そのビブルカードってのは、本人が弱ると縮むだけで、また元気になったら元の大きさに戻るそうだな。

 うん、会うならそん時だ!! その為にエースはこの紙をおれにくれたんだ!な!!
 そういや、ゾロおめェ、ずっと寝てたからまだやってねェよな~~!


ウソップが音頭を取ります。

 えー、それでは改めまして、新しい仲間“音楽家”ブルックの乗船を祝してェ
 乾盃~~~~~~ィ!!!
  
ガシャァン!

 お世話になりまーす!!



一方こちら聖地“マリージョア”・・・

 バーソロミュー・くま・・・!貴様の能力をもって逃げられただと!?
 もっとマシな言い訳をしろ!上に報告するのは私だぞ!!

 ぶわっはっはっはっは!! さすがはわしの孫!!

 黙っとれ、ガープ!!

センゴクとガープじいちゃん、そしてくまが同席しています。

 全員抹殺との政府の特命を受けながら“麦わらのルフィ”の首一つ持ち帰らんとはあるまじき醜態!

するとくまがボソっと・・・

 的を射ている・・・

 何をォ!?

 安心せい、センゴク~~、ルフィはモリアを倒したくらいの事、触れ回る様な小せェ男じゃないわい!

 フン・・・!くま・・・貴様、負傷した海賊達に同情したわけじゃあるまいな、
 お前が見逃そうとあの一味への追撃はもはや止まんぞ。
 奴らは今、“記録(ログ)”を辿り自ら「海軍本部」に近づいているのだ。

 ・・・だろうな・・・

 あ、そうじゃ!わし、新茶を持ってたんじゃ!せんべい出せ!

 黙っとれ、ガープ、貴様ァア!!!

どこまでもマイペースなじいちゃんです・・・


ルフィ達の航海へ戻ります。
グランドラインに入った直後のように、あれやこれや大変な気候の真っ只中のようですよ!
雨かと思えば飴の雨だったり、海ダヌキがでたり、虹が丸かったり、
トドメはヘビのような波、遊蛇海流に突入~!ブルックの唄と共に乗り切ります。
そして数日後・・・穏やかな海を漂うサニー号・・・。

 ルフィ 「来た・・・とうとう来たんだ!ここまで!! 」
 ナミ 「何だか“懐かしい”様な・・・感慨深いわね・・・」
 サンジ 「あの日は・・・ひどい嵐だったっけなァ」
 ゾロ 「あれからちったァ成長したのかね・・・おれ達は」
 ブルック 「・・・私!50年かかりました・・・ヨホホホ」

ルフィが言います。

 しししし!とにかくこれで“半分”だ!!
 ラブーンに会った双子岬は海の反対側でこの壁とつながってる!!
 ―誰一人欠けずにここへ来れてよかった!!

チョッパーが上を見上げて驚いています。

 てっぺんが見えねェ・・・!!でっっっけ~~~!これが!!
 “赤い大陸(レッドライン)”!! 
 ドォーン!!


そうです!ルフィ達は半周して再びレッドラインを目の前にしているのですよ!

 ウソップ 「何だか泣けてくらァ、色んな事あったなァ・・・!」
 フランキー 「おれは物心つく前に“南の海”からリヴァース・マウンテンを越えたらしいが、30年以上前の話か・・・」
 ロビン 「私は“西の海”から5年前・・・この海に入った・・・」
 
ルフィはサニー号のライオンの船首に昇り決意を新たに言います!

 世界をもう半周した場所でこの壁はもう一度見る事になる。その時は・・・
 おれは海賊王だ!!

それを笑顔で見守るクルー達・・・


サニー号は大陸を目前にして停泊中。
ここはもう「海軍本部」と「マリージョア」のすぐそばだから充分に警戒しなきゃ、とナミは注意を与えます。
その注意の先ではウソップとチョッパーが、びっくりプールで遊んでますよ!
バトル4から海へチューブがプールのように出ていて、流されないようになってるんですね。
2人とも大はしゃぎです。
そしてゾロ・・・

 まだまだ・・・おれは甘い・・・!フー・・・!もっと強くなるんだ!
 フゥ・・・!まだまだおれは弱い・・・!まだまだ・・・!

なんと、1t+1tのバーベルを足で持ち上げ親指だけで倒立してます・・・!
これを持ち上げるゾロも凄いけど、それ耐えられるサニー号もスゴイわぁ。
ナミは子伝電虫で誰かと交信中~。

 どお?ロビン、ブルック、ルフィ!!

 ダメね・・・真っ暗で。

 真っ暗だー!うひゃー!おいおいアレ、今なんか光ったぞ!

 うわー!怪物の目玉では!? 死ぬーっ!って私もう死んでました!ヨホホホ!
 あ!そうだ、ナミさん、今日はどんなパンツはいてるんですか?

 うっさい!まじめにやれ!!

ナミ、鬼の形相ですぅ~~ チョッパーはビビり、ウソップはブルックの度胸のよさに感心・・・。
横からフランキーが注意します。

 おい、おめーら、シャークサブマージ3号の限界深度は5千mだ!気をつけろよ!

すると既に深度5千mは越えてるようで、船体がミシミシいってるって・・・!
でも慌てるのはブルックだけ・・・ 水圧で潰れる~~と冷や汗もんです。
ルフィとロビンは窓から見える怪物に興味津々。なんか狙われちゃってるみたいですよ!
海獣に食われそうになりますが、危機一髪で脱出!
大騒ぎしてる様子を聞いて、ウソップとチョッパーはシャークサブマージには乗りたくないと・・・
と、そこへサンジがくるくるりーんと登場!

 んナミさ~~ん スリラーバークに成ってたホラー梨のタルトがおいしくできたよ

サンジの作るタルトはやはりメッチャおいしいようで、フランキー、ウソップ、チョッパーの3人は目むいてますっ!
でもさすがのナミも困り果てます。ログポースは下を向いたまま。まるで空島へ行く時のように・・・

 進むべき方向がわかっても到達の手段がわからない・・・
 どうやって行くの?“魚人島”・・・


やっとルフィ達が戻ってきました。かなーり楽しかったようですよっ!おかえり、ご苦労様、と迎えるナミ。

 ルフィ 「だめだ全然、海の底も見えねェや。本当にあんのか?魚人島!! 」
 ブルック 「ヨホホ、潜水艇初めて乗りましたー」
 ロビン 「もっと下なら着く前に死んじゃうわ。」

 “記録指針(ログポース)”は確かにこの真下を指してるんだけど、困った・・・
 ローラ達にもっと話を聞いとくんだったわ・・・

その時、ルフィが海面にブクブクと気泡が上がってくるのに気づきます。

 ん? おおーー!さっきの奴だ!ついて来た!

サバァッ!と海から出てきたのは“海兎”!名前はかわいいけど、見掛けは恐ろしいです~~
サニー号の倍以上もあるでしょうか!ピョオオオ~~!と襲い掛かってきました!
ルフィが、

 海の上でおれに勝てると思うなよ!
 “ゴムゴムの”~~・・・“回転銃(ライフル)”!

と海兎の腹に一発お見舞いします!海兎は簡単に倒され、後ろへ倒れていきました。
ウソップとチョッパーはオーズを見ているおかげで、海兎の大きさには驚かなかったようです。
(しばらくは・・・だそうですが・・・
海兎が海中に倒れていくのと同時に、なにか二つ吐き出しました・・・!
それは空中を飛んでサニー号の方へ!
なんか魚のようにも見えます・・・人のようにも見えます・・・
まさか・・・! サンジの目からはマークが飛び出ます~~~!
それはサンジの真上に着地!サンジ、潰されちゃいました・・・!
そしてそれと一緒に、なにかヘンなものも一緒に着地したのです。

 ハァ・・・ハァ・・・
 わーっ!人間の人、潰しちゃったーっ!

と自分のした事にびっくり!そして、潰しちゃったサンジに、

 ごめんなさい!大丈夫!?

 いやいやいいんだ、そんな事 それより君・・・

その女の子には尾びれが・・・

 まさか本当に・・・!? 人魚!!?

 わー!びっくりした、いっぱい人間の人!!

その大声に今度はこちらがうおっ!っと驚いちゃいます。

 消化されそうな所、助けてくれてどうもありがとう!!
 私海獣に食べられ易くって!! かれこれもう20回くらい!
 何かお礼をしなくっちゃ!! ―そうだ!! タコ焼き食べる!?


それはキッシンググーラミーの人魚、ケイミー(デザイナー志望タコ焼き屋店員)でした!
『タコ焼き』という言葉に食いついたルフィ!

 タコ焼き~~!? 大好物!!

 ホント!? じゃあ!お一人500B(ベリー)になります!!

ケイミーと一緒に吐き出されたヒトデが、商売かい!! とケイミーに突っ込みます。

 間違えちゃった~~~~!!


ケイミーと一緒に口あんぐりで目をむくクルー達・・・!



             To be continued・・・


ケイミーってあのケイミーじゃありませんかっ!
覚えてますか?扉絵シリーズ「はっちゃんの海底散歩」に出てきたケイミーとヒトデのパッパグですよ!
あの時もはっちゃんに海獣の口の中から救出されてましたよね?
ってことは、店員をしているタコ焼き屋ってのは、はっちゃんのタコ焼き屋?
はっちゃんの再登場、あるかもしれないですね~~!
忘れちゃった人、21巻くらいから見直してみてくださーい


グランドラインも半分きましたかぁ。
あと半周したらルフィ達の冒険も終わってしまうのね・・・嬉しいやら寂しいやら・・・
でもやらなきゃいけない事はてんこ盛りですからねっ!
やっぱり楽しみかな?

そしてルフィがエースを助けに行かないのにも驚いた。
まぁ尾田っちのことだから、ルフィの身内の命を奪うような事はしないと思うけどぉ・・・
(でもちょっと心配・・・



  今週のワンピースクイズ(そ20) 過去のクイズはここをクリック
     サトリ、コトリ、ホトリ、末っ子は誰?  答え → コトリ


  今週の尾田っちの巻末の一言

    映画の試写会の評判がとてもいい!! 僕も客の反応早く見たくてそわそわしてる。

    あさって行って来るよ~ん! 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■いつか眠りにつく前に(25)... | トップ | ●パンズ・ラビリンス(26) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です。 (45度)
2008-03-04 09:13:00
いつも更新ありがとうございます。
ブルックのファンなので、仲間に入るまでの経緯が気になっていました。
ジャンプはさらっと立ち読み派なので何回かこちらにお邪魔して、ジックリと読んでました。
今日は49巻の発売日です
ブルックが仲間になるのは何巻になるのかな。
待ち遠しいです。
ローラが霧の中に見た動くものって何なんでしょうね。不気味です。
ありがとうございます♪ (こでまり)
2008-03-04 11:17:01
 45度さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

ブルック、仲間になれてよかったですよね~
ルフィ念願の音楽家だし、これからの活躍も楽しみです。
私の友人も立ち読み派ですが、ワンピはセリフが多いときがあるので、
そんな時は諦めて帰ってきちゃうようですよ

49巻発売ですね~!
私はコンビニで昨日ゲットしてきました!
記念すべき50巻でブルックの仲間入りのシーンがはいるんじゃないでしょうか?
3ヶ月くらい先の話なんでしょうけど・・・

ローラが霧の中に見たもの・・・アレこそが本物の魔物なんですよね、きっと・・・!
ローラ達が襲われないか、ちょっと心配です
いつもありがとうございます (けい)
2008-03-04 21:37:30
こでまりさん、こんにちは~

ついに魚人島シリーズはじまりましたね。
ケイミーってちょっと思い出せないです・・・。
今単行本を人に貸してるもんで確認ができず、とっても気になります
49巻発売したんですね。私もコンビニ行って買いにいかなくっちゃ~!
それにしても、エースを助けに行かなかったのは私も意外でした・・・。
どうか死なないでね~
こんにちは! (こでまり)
2008-03-05 21:01:42
 けいさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

あら、コミックス貸し出し中ですかー!
8thログは買いました?
今、まだ書店に並んでると思いますが、
チラッと立ち読みしてもらえたらケイミーを見ることが出来ますよっ!

エース、心配ですよねぇ・・・
いくらルフィが大丈夫って言っても・・・
ホント死なないでいて欲しいですぅ~~

ワンピース」カテゴリの最新記事