映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「NOTHING ナッシング」

2006-02-22 | 映画・DVD  な行
デイブとアンドリューは9歳からの親友同士。社会にうまく順応できない二人は、互いの欠点を補いながらトロントで共同生活を送っていた。しかしそんなある日、理不尽な不幸がそれぞれに襲いかかる。それだけで十分パニックなのに、住み慣れた家からも追い出されそうになった瞬間、家の中にいた二人は同時に叫ぶ。「放っておいてくれ!」。次の瞬間、外の喧騒が静まった。異変を感じた二人が家から出ると、そこには真っ白の“無の世界”が広がっていた・・・


   オモシロ度・・・20点



最初、怖いもの系かと思って(ジャケットもそんな感じだったし)見たら、
コメディーだった(・・・だと思う)。
みる人が見れば、笑えるのかもしれないけど、わたしはダメでした・・・

真っ白の世界になってから、「これは夢オチか?」と思って、
しばらく見てたけど、だんだん集中力がなくなって・・・
最後まで何オチかわからなかった・・・
オチなしかな?

途中、んん??ザスーラだ・・・

体が輪切りになっちゃうところは、ちょっとグロテスク・・・
まさか、こういう場面が出てくるとは思ってなかったからね~

エンドロールのあとに、その後の二人が出てくるんだけど、
「だから・・・?」って感じ。カメは生きてるし・・・
結局二人の友情物語、といったところでしょうか・・・。
私の一番苦手なタイプの映画でした

2本続けてはずれた・・・次は「妖怪大戦争」を予定しているので、
3本続けて・・・ってことはないだろうな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クライモリ」 | トップ | 「妖怪大戦争」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (稲葉)
2006-02-25 00:56:24
TBとコメントありがとうございました(^^)



コメディだったとしても笑えません(´`;)



友情を描いている点は分かるんですが

結局何が言いたい?と感じるばかりで観ていてだるくなりました。



夢オチの方が結果的には良かったかもです。
返信する
TB&コメントありがとうございました (こでまり)
2006-02-25 09:51:37
 稲葉さん、こんにちは!

たしかにね~、この映画から何かを見つけ出す人がいたら、

スゴイかも・・・
返信する

映画・DVD  な行」カテゴリの最新記事