映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

ハリー・ポッター 第7巻(5-6章)

2007-07-24 | ファンタジーいろいろ


すでに登場した人物や場所はそのままに、ネタバレは隠してありますので、
原書を読んでいない人、知りたくない人は、出てる部分を読んで想像してみて下さい~
(読んでも大丈夫な人は左クリックしながら動かしてね!)




 第5章 FALLEN WARRIOR

  ハリーが目覚めると、そこにはトンクスの両親
が。どうにか目的地に着いたようです。
  ハリーの怪我はトンクスのお父さんが治してくれていました。そしてポートキーを使って
“隠れ穴”
へ。
  しかしそこにはすでに着いているはずの他の仲間が見当たりません。心配する
ウィーズリーおばさんとジニー。
  
やがてそれぞれのペアがやってくるけど、皆ハリーのようにデスイーターに襲われ、ヴォルの姿を目撃。
  そしてデスイーターとの戦いで、
ジョージ
は耳を失ってしまいます。
  (そんな状況でもそれを冗談のネタにしたりしてるんですけど・・・
  最後に戻ってきたのはビルとフラーのペア。そしてビルは
マッド-アイ
が死んだと言います。
  マッドアイとペアを組んでいた
マンダンガス
は、ヴォルの姿を見てパニックを起こし、
  姿くらまししてしまう・・・その後、マッドアイは呪いをかけられ、落下・・・。きっと死んでしまっていると。
  ハリーは戦いの中で、気付いた事をみんなに話します。それは杖が自分自身で呪文を使ったと。
  みんな信じようとしません。ダンブルドアを始めとする自分を信じてくれる人が死んでしまっていることを、
  改めて悲しみます。
  その時、
額の傷の痛
みが頂点に達します。すると聞こえてきたのは誰かの悲鳴・・・。
  その声は
オリバンダー
でした。ヴォルに「他人の杖を使えば問題は解決する、と自分に教えたのはウソだった」
  
と責めています。
  
ふと気付くと、ロンとハーマイオニーがそばに・・・。この話をすると、「心を閉じなさい、ダンブルドアだってそうして欲しかったのだから」
  とハーマイオニーに言われてしまうのでした。



 第6章 THE GHOUL IN PAJAMAS

  隠れ穴を去る・・・即ちハリーが17歳なるまであと4日。その次の日にはビル&フラーの結婚式が控えています。
  一人でホークラックス
を探す、と言うハリーに、ロンとハーマイオニーは「一緒に行く」と。
  
そしてそのために2人がどんな準備をしてきたのか聞かされます。
  ハーマイオニーは両親の記憶を修正して、両親の名前を変え自分の事も忘れさせてオーストラリアに移していました。
  ロンは、
グールお化
けにパジャマを着せ、自分の身代わりにさせるつもりのようです。
  (ウィーズリーおじさんは、フレッドとジョージの分も用意したらしい
  
そして驚いた事に、ハーマイオニーはホークラックスに関する本を見つけていました。
  どうやらダンブルドアの部屋から拝借したらしいです。ダンブルドアが校長になる前は図書館にあり、
  
ヴォルは簡単にこの本を見ることが出来たと。
  
その本にはホークラックスの作り方、壊し方が書いてありました。
  
破壊するには一つ一つ違った方法を使わなければならず、それにはとても貴重な何かが必要になってくる・・・
  そんな事を話し合っていると、ウィーズリーおばさんにつかまり、ビルたちの結婚式の準備に借り出されてしまいました。
  


  だんだん、冒険ぽくなってきたけど、こんなに早い段階から死者がでるなんてね・・・

  そしてロンとハーマイオニーの友情にちょっとウルウルしちゃいました。



                      これまでの章は  こちら
          


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピー フィート」(1... | トップ | 脳内メーカーやってみた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぃです! (通りすがりのお医者さん)
2007-07-25 12:30:48
はじめまして^^通りすがりのお医者さんです。
ついにハリーポッター第7巻発売しましたね!
もう感動感動激感動です。私は英語版も買ってなく
どうせ買っても訳すことはできないのでブログを拝
見させてもらっています。だいぶはぶいてるような
んですがかなり話のおおまかな部分が書いてあるの
で数行でもかなりわかりやすいです^^では頑張っ
てください^^ see you again!!
返信する
初めまして~ (こでまり)
2007-07-25 15:40:51
 通りすがりのお医者さん、こんにちは!

はい、かな~り省いています・・・というか、書いている暇があったら読む方を優先したいと言うのが正直なところで
でも省いた所に、何かキーになるようなものがありそうで、ちょっと不安・・・
全部読み終えたらもうちょっと肉付けするつもりでいます。
良かったら参考にしてみて下さいね
もう既に読んだ方の感想を聞くと、かなり評判がいいので読み進むのが楽しみです
返信する
そうなんですかぁ~ (通りすがりのお医者さん)
2007-07-25 19:23:43
英語が弱いってのはやっぱ不利なんですねーと呟いてしまう通りすがりのお医者さんですw

私は友達より先に物事を知りたいなどという性格なのでつぃつぃネットで調べてしまうんですがやはりハリポタ完結だけとあって評判いいんですか・・・

まぁ、私は日本語版でるまでゆっくり第1巻~第6巻まで読み直しますwwあと友達から聞いたのですがやっぱりロンとハーマイオニーはどうなるのでしょうかね・・・ 私的にはロンの杖の意味が人の身代わりになって死ぬ?みたいなことを聞いたのでロンが死にまた重要人物なのでやっぱりハーマイオニーなのかなー
?と思うんですがやっぱりまだ分かりませんねーw

では、第7巻 7章~8章の最新お待ちしております♪ 頑張ってください^^ 
see you again!!
返信する
そうみたいですよ♪ (こでまり)
2007-07-26 14:01:06
 通りすがりのお医者さん、こんにちは!

7巻ではこんなことまで?と思える部分まで全ての疑問が解決されているそうです。
読破したアメリカの男の子は、感想を聞かれ満足そうな笑顔を浮かべていました。
涙ではなく、笑顔です。
なので、少なくとも、ハリ・ロン・ハーマイオニーの3人は生き残る、と確信しています。
だって、3人のうち誰かが死んだらとても満足・・・とは言えないですもの・・・

返信する
そうなんですか・・ (通りすがりのお医者さん)
2007-07-26 21:46:03
ふむふむ・・・では重要な人物の1人にムーディは入るんでしょうかね・・・もしムーディとかが入るならばルーピンやトンクスが入ってもおかしくなさそうですね・・・

あと私、友達と映画みてきました!!上映2日目のときだったのですが上映30分前に映画館に着きましてまぁ席は空いてないだろうと思っていたのですがなぜか席がかなり空いてまして驚きました^^;ll
今回のハリポタ映画は過去の映画より人気はあるらしいのですが結構意外でした・・・

あと映画みてふときずいたのですがヴォルデモートと
ダンブルドアが戦うとき呪文唱えてないんですよねー
私は無言呪文だと思うんですがどうなんでしょうか・・・そういうことがこまかいことが書いてある本売ってないかな・・・・
では、今日はここで^^see you again!!
返信する
人物 (こでまり)
2007-07-27 08:29:14
 通りすがりのお医者さん、こんにちは!

以前頂いた他の方のコメントによると、かなりたくさんの人物が死んでいて、2人の重要人物がわからなかったとか・・・

映画の方ですが、ヴォルやダンブルドアクラスの魔法使いになれば、当然無言呪文を使っているでしょうね。
その事については、パンフでも触れられていませんでしたヨ
返信する

ファンタジーいろいろ」カテゴリの最新記事