映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(25号 その2)

2010-05-27 | ワンピース

ある日――
ルフィが怒鳴っています。

 サボを返せよ!! ブルージャム!!

地面に膝をついたルフィとエースの前にはブルージャムに抱えられたサボ、ブルージャムの子分達、
そしてサボの父親が立っています。

 「返せ」とは意味のわからない事を。サボはウチの子だ!!
 子供が生んで貰った親の言いなりに生きるのは当然の義務!! 
 よくも貴様ら、サボをそそのかし家出させたな!!
 ゴミクズ共め、ウチの財産でも狙ってるのか!?


 何だと!!?

カチンときたエースでしたが、ブルージャムの子分に殴られてしまいました。
するとサボの父親は、

 コラ海賊!! 子供を殴るにも気をつけたまえ!! ゴミ山の子供の血がついてしまった、汚らわしい、消毒せねば。

歯ぎしりするサボ。そして、

 やめてくれよ!! ・・・おれはそそのかされてなんかいねェ!! 自分の意志で家を出たんだ!!

 お前は黙っていろ!!

サボの父親は、

 ―後は頼んだぞ、海賊達。

 勿論だ、ダンナ。もう代金は貰ってるんでね。
 この2人が2度と坊ちゃんに近づけねェ様に始末しときます。


 !! ・・・ちょっと待て!! ブルージャム、お父さん、もういいよわかった!

 何がわかったんだ、サボ。

何を言おうとしているのか分かったエースは、

 やめろよ、サボ!!

 何でも言う通りにするよ・・・!! 言う通りに生きるから!! この2人を傷つけるのだけは・・・やめてくれ!!
 お願いします・・・大切な・・・兄弟なんだ!!!


 サボ・・・!!

サボは大人しくなり、エースとルフィに背を向けます。

 ・・・おい・・・!? 行くなよ!!
 振り切れ!! おれ達なら大丈夫だ!! 一緒に自由になるうだろ!!? これで終わる気か!!?
 サボ~~~~~!!!

背を向けたまま涙を流すサボ・・・






                              To be continued・・・






このサボの今後がルフィ達にどうかかわってくるんでしょう?
このまま大きくなったとしたら、「貴族」という地位が2人に幸運をもたらすのか・・・。
これだけ詳しく登場させてるんだから、何か重要な役割を持っているはずですもんね。

そしてルフィが語った夢も気になります。
以前シャンクスがルフィがロジャーと同じセリフを言ったと言っていましたが、その言葉なんでしょうか。

この間、空島あたりのコミックを読み返してたんだけど、ふと、
「こういう普通のバトルって見てないな~」と・・・(笑)
本編にクルー達が登場しなくなってかなりの時間が経ってるし、
その後は辛い話が多かったので、ここらへんで普通の冒険話が読みたい~!と思ってしまった(笑)
まぁ、贅沢な話ですけど・・・


来週は休載っぽいです





                今週の尾田っちの巻末の一言

                 クッキンアイドルマインちゃんの声は地声なの?当てレコなの?家庭内論争中。

                      なんのことだかサッパリ・・・
                      お子さんが見るアニメか何か・・・?








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(25号 / ... | トップ | ■桟橋(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピースにハマった37歳おっさん! (はちこ)
2010-05-28 02:09:43
シャボンティ諸島の後半からジャンプで読み始め、今では1週間が待ち遠しくてたましません。そんな中、こでまりさんのブログを見つけました。ジャンプで読み始める以前の話、W7あたりから詳しく書いてくれているのを一気に読ませて頂きました。面白い!こでまりさんの所々に入ってるコメントがまた面白い!いつも楽しみにしています。が…
最近、更新することに悩まれてるようですね。無理しないで下さいね。体にプライベートに、お仕事優先でお願いします。
また読み返させてもらいますね!
返信する
分かる~! (ミミ)
2010-05-28 14:07:39
普通の冒険話が読みたい、こでまりさんと同じ意見です。クルー達は、いつ集合するんでしょうね?!無事に魚人島に行けるのかな?案外、サボが、天地人だったりして。。。
返信する
来週休載ですか… (まきら)
2010-05-28 21:50:36
一週間ワンピースが読めないのは休載のたびにつらいなと感じます…。
僕も冒険話が読みたくなってきました。
一味が活躍するところが今度見れるのはいつになるのかな…。
しばらくは見れないですよね。
まあ、戦争のところで戦いばっかだったしたまにはこういうのもいいな~みたいな感じもしますが、ミミさんと同じで魚人島について気になります。
白ひげいなくなって荒れなきゃいいな…
返信する
はちこさんへ♪ (こでまり)
2010-05-30 23:31:23
 はじめまして!コメントありがとうございます♪

はちこさんに言われてW7当たりのブログを読み直してみましたが、
なんかお恥ずかしいような内容で、ちょっと自分でも赤面してしまいました
でも楽しんでいただけたようで良かったです。
ブログを続けることに悩んでいた時期もありましたが、
今はマイペースで続けて行こうと思っています。
また遊びに来てくださいね。よろしくお願いいたします
返信する
ミミさんへ♪ (こでまり)
2010-05-30 23:38:36
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ねー、読みたいですよね~冒険話!
サボのその後も気になりますよね、成長して何になっているのか・・・。
きっとルフィ達の力になってくれるような存在になっていると期待しているのですけど。
返信する
まきらさんへ♪ (こでまり)
2010-05-30 23:45:22
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

クルー達の活躍、早く見たいですよねっ!
いつになるのやらわからないので、今は映画が早くDVD化されないか願っているところです。
普通の魚人島はいろいろな迫害にあっていたようですから、その後は心配ですね。
魚人島に限らず影響がある島や国は少なくないでしょうし、
それによって世界政府に不満を抱く人も増えて来るんじゃないかな?と思います。
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事