映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(34号 その2)

2010-07-28 | ワンピース




ここは“偉大なる航路”サンディ諸島砂の国「アラバスタ王国」首都“アルバーナ”――

 海賊はどうなった?

 追い払いました。町はほぼ無傷で国中の港々の警備を強化していますが・・・

 当分気を抜けませんね。


コブラの前で話しているのはイガラム、チャカ、そしてペルです。コブラは、

 海賊が皆、ルフィ君達の様であればと思うが・・・そうもいかんからな・・・

 ―そう言えば国王、今朝の新聞はご覧に?

 ああ、勿論・・・記事は何やら・・・ビビが難しそうな顔をして部屋に持って行った・・・

部屋ではビビがカルーと一緒に新聞を見ながら、

 ん~~~、おしゃれ?違うわよね、ルフィさんだもん。

 クエ~~




“偉大なる航路”ある国のある街――

 戦争からまだ3週間、やっと命を拾った矢先にコイツら何をやってるんだ・・・?

クロコダイルです。ダズも一緒ですよ。

 何か目論見があるんでしょう、でなきゃイカれてる・・・

 ―そう思うか、ダズ・・・

 麦わらは“傷”を負っている。傷ってのはそう簡単に消えますか・・・?

クロコダイルは不敵な笑いを浮かべながら、

 クク・・・生意気な野郎だ、おれへの当てつけか?こっちはもう癒えてる・・・
 それが証拠にこれからおれは・・・懐かしい「新世界」へ入る・・・!! ついて来るか?


 勿論。




“偉大なる航路”とある孤島――

 バギー船長ォ~~~!! 捜しましたよォ~~~!!!

 あんたが捕えられてからというもの、心配で夜も眠れず船長奪還の為・・・

 東へ西へ!! 満身創痍の辛酸ナメティングな日々・・・!! 気がつきゃアンタ・・・監獄にいる筈の船長が新聞でヒーローに!!

そこにはモージ、カバジ、そしてリッチーもいます。リッチーは相変わらず食べ物の事しか頭にないみたいですね。

 ずっとアンタを信じてついて来たおれ達ァ思いました・・・
 見たか世界!! これがおれ達の船長だ!!

バギーは感激のあまり涙を流し、

 !! ・・・お・・・!! おめェだ、そこまでおれを信じて・・・お前達!!! 会いたかったぜ!!!

 バギー船長ォ~~~!!!

3人はひしと抱き合い泣いています。それを見たアルビダ、突っ込みます。

 アンタら、バギーを見捨てたよね・・・

3人は台にあがり大勢の囚人達を前に、

 そんな感じで野郎共!! おれがバギー海賊団副船長、モージだァ!!

 うおおおおお、モージ兄さ~~ん!!

 おれは参謀長、カバジ!!!

 うぉおおお、カバジ兄さ~~~ん!!!


リッチーまでが、

 ガル!!

 ウォォオオ!!


その様子を見ていたアルビダは、

 全員どっかで見た顔の高額賞金首ばかりだよ・・・

 おい、アルビダ、すげェ物みせてやろう。

 まさか!! キャプテン・ジョンの“トレジャーマーク”かい!?


アルビダの手にはバギーがルフィから貰ったあのバングルが。

 ぎゃはははは!! 世界の風向きは西でも東でもねェ・・・おれに向いてる様だぜ~~~!!

そこへMr.3が、

 おいバギー、お前宛に政府から“伝書バット”だガネ。

今度はコウモリの伝書バットです。

 え!? なぜここが!!?

 ・・・とんでもない内容だガネ・・・

 読むんじゃねェよ、先にっ!!!





                   To be continued・・・





なんだかんだと戦争のあと、参戦してた海賊達はもといたところに戻れたようですね。
どういう風に収まりがついたんだろう・・・?
シャンクスの音頭で「はい、解散・・・」みたいな感じ・・・?

それにしても新聞にはルフィの何が載ってるんでしょう???
クルー達の反応もそれぞれだから分かんないよぉー。
チョッパーは目玉飛び出たまま固まっちゃうし、ロビンは笑ってるし、サンジはビックリしてるし、
ビビは「おしゃれ?」なんて言うし、ダズもイカれてるって・・・。
でもクロコダイルは「コイツら」って言ってるんですよね?
ってことはルフィ以外にもだれかいるって事で・・・。
早く知りたい~~!
でもサンジがイワさんに認めて貰えないのには笑いました!
サンジ的にはOKなんだろうけど、似てないせいで困る場面が来るとは思わなかったわぁ!

シャッキー達も心配ですよね、あのくまは味方じゃないよねぇ・・・?
そしてドラゴンがロビンを守ろうとしているってことは、ルフィ達にとっての心強い後ろ盾にもなってくれそうです。

そしてバギー宛てに来た手紙。
政府から・・・って何!? 政府はバギーに何をさせようっていうんだろう・・・?




     今週の尾田っちの巻末の一言

       モジャの「カードWARS」でカードゲームの面白さが理解できた。成程頭使うなーコリャ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(34号 / ... | トップ | ●インセプション(10-3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2010-07-28 19:51:37
まさか、ルフィとハンコックが、結婚式なんて 無いよね。

バギーに 七武海 ってのも 無いよね・・・
新聞の内容が… (まきら)
2010-07-28 22:55:49
めっちゃ新聞の内容が気になります。
TOSHIさんの言うとおりハンコックと結婚しちゃったりしてるかもしれませんね。

海軍から海賊あての手紙って僕も七武海しかおもいあたらないんだすが、
あの実力で七武海ならちょっと他の海賊たちにたいしての脅しになるんでしょうか?
ある意味演説とかするとこうかありそうですが…

TOSHIさんへ♪ (こでまり)
2010-07-29 20:58:40
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ハンコックとルフィが結婚・・・!
こりゃ大胆な発想ですねー!
でもルフィがした事って、レイリーの提案した事なんですよねぇ・・・?
みんなを強くする為の何かの提案だと思ったんだけど、どうなんだろう・・・????

バギーが七武海かぁ・・・!
ミホークと肩を並べるなんて世も末って感じで笑えるんだけど~~
でもすぐに化けの皮がはがれそう~~

まきらさんへ♪ (こでまり)
2010-07-29 21:02:25
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

バギーが七武海になったとしたら、いつ化けの皮が剥がれるのか、
そっちに興味が出てきちゃいますね!
それにバギーの子分になった海賊でさえ、きっとバギーより懸賞金高いでしょう!?
転落するのも時間の問題かと・・・

ワンピース」カテゴリの最新記事