社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

イベントのはしご

2007-03-18 21:13:43 | プライベート
今日は藤原町の老舗甘露煮屋のせしもさんと宇都宮市内のジードさんがイベントをしていたので、ほんの少しの時間でしたが、両方に顔を出しました。

せしもさんのイベントは、せしもさんの店内にて、食育の講話と蘭の展示会がありました。

食育の講話をなさった藤田さんの話では、一般的に身体に良いとされている食材も、上述した本物の醤油やみりんは良いが、本物でないものは必ずしも良いとはいえず、逆に健康に悪い場合もある…ということでした。

日頃、カップラーメンやコンビニ弁当等を食している私の身体は…。あまり考えたくないですね!その毒消しに、アメリカから取り寄せたビタミン剤を飲んでいます。もっと悪いかも…。少し反省しなければならない!と思いました。

そういえば、せしもさんの甘露煮は、醤油、みりん、砂糖、魚等の材料全てが厳選された、こだわり食材にて作られたもの。以前、みりんの味見をさせていただきましたが、本当においしい!スーパーマーケットで買ったみりんとは全くの別物。
また、せしもさんで使用している醤油は1年以上かけて醗酵された本物の醤油で、スーパーマーケットで売っている、3週間程度で作られた醤油とは比べ物にならないそうです!

本当においしい、せしもさんの甘露煮やうなぎは、この「こだわり」によって完成されるものなのだと、改めて感じました。

もっと、藤田さんの話を聞きたいと思いつつ、宇都宮のジードさんのイベントに顔を出すため、途中で退出させていただきました。ごめんなさい、せしもさん!

ジードさんのイベントは、宇都宮商工会議所主催で開催されたイベント会場にて行われました。
ジードさんはおさいふ携帯の機能がある携帯で利用できる「ポコカ」を開発した会社です。
たいていの人のお財布の中には、美容院やレンタルビデオショップ等の会員カード等が数枚入っていますが、有効には使われていないと思われます。
そんな時、ポコカが力を発揮するようです。
詳しくはポコカのサイトをご覧くださいませ!

ジードさんの会場に着いたのは閉場の10分前くらい…。ごめんなさい、もっと早く到着できれば良かったのですが…。

せしもさんん、ジードさん、本日は、大変お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございました。 ((株)ジード 武田文夫)
2007-03-19 18:32:10
>ジードさんの会場に着いたのは閉場の10分前くら
>い…。ごめんなさい、もっと早く到着できれば良か
>ったのですが…。

とんでもございません。

お忙しい中、社長・副社長お二方でおいでくださってありがとうございました。

お祭りも終盤だったので、あわただしい中となってしまいましたが、お楽しみいただけたでしょうか?

当日は、ジャズ演奏や、アクターズスクールの方々の踊り、そしておいしい屋台の出展で大変もりあがりました。

弊社のブースにも、おサイフケータイユーザーの方々がいらしてスロットゲームで盛り上がってくれました。

今後とも、ジードならびにポコカよろしくお願いします。
返信する
ジード様、ありがとうございました (こだま)
2007-03-19 23:15:10
コメントありがとうございます!
昨日のイベントは、大盛況だったのですね!
よかったです。
もっともっと多くの方にポコカをご利用いただけるようにしたいですね~。
応援しています!
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。