社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

結婚式

2009-10-28 17:05:26 | プライベート
若手社員ブログで結婚式ネタが続いているようなので、私も結婚式ネタを1つ。

結婚式のラッシュは25歳前後から30歳くらいまで続きますが、それを過ぎると一段落するのが一般的でしょうか。

したがって、私の年代になると、友人の結婚式ではなく、会社の社員(部下)の結婚式が断然多くなります。

でも、今日は部下の結婚式の話ではありません!

実は、私の友人の中にはまだ結婚していない者が数人います。
念のため、「結婚=幸せ」とは言えませんので、結婚していないことがどうした!ということではないことを付け加えておきます。

ただ、アラフォーに近づくと、確実に、将来も自分1人で生きていくという気持ちが固まる人が多いように思います。

このような中で、先日、大学時代の友人の1人が、ついに結婚しました!

その友人は、大学卒業後まもなく、会社の同僚とお付き合いしていました。「いつ結婚するのかなぁ?」と他の友人の結婚式や同窓会で会う度に、友人は皆にせかされていましたが、いつしか、そういうことを言う人もいなくなりました。

この人たちは結婚しない主義なんだ!なんて勝手に思っていたのですが、夏の終わりに、突然、見覚えのある筆跡の手紙が届きました!

当然、結婚披露パーティーでは、「なんで今さら!」という遠慮のない言葉が飛び交っていましたが。。

その友人のおかげで、久々に大学の先生や友人に会え、とても楽しい一時を過ごすことができました。A君には感謝しています!

もちろん、A夫妻、いつまでもお幸せに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。