社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

内定者懇親会

2006-08-29 22:33:09 | 経営者の考え方
昨日、来年4月に入社予定の3名の内定者を招待して食事会を開きました。

とてもさわやかで初々しい3名の内定者に会うのは、とっても嬉しいものです。大学生の純真さ、一生懸命さは本当にすばらしい!

この3人の将来のために頑張らなければ!と身が引き締まりました。

6月に来年3月までの目標をビジュアル化して1枚の紙にまとめる課題を出しました。食事会では、それぞれの目標について、沸きあいあいと語り合いました。

富士山に登った話、飼っていた熱帯魚が死んでしまった話、酔っ払って母校の駐輪場で寝てしまった話などで大いに盛り上がりました!

3人の目標は盛りだくさんです。部活動、卒論、勉強、旅行、趣味など、全部達成するとなると本当に忙しい毎日です。

でも、二度とないこのすばらしい時期を、是非、有意義に過ごしていただきたいと思います。

そう思いながらも、また課題をお土産に渡してしまいました。

課題は「『リッツカールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』の読書感想文」です。実は、去年と今年入社の社員もこの本を読んで感想を書いています。

会計事務所というと、つい、「会計」や「税務」に目が行き、それらの勉強ばかりしてしまうのですが、会計や税務の前に大切なことに気がついて欲しいのです。

課題提出期限は10月31日です!余裕でしょ?!

頑張ってくださいね~。感想文を読むのを楽しみにしています♪