優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

[トラックバック練習板]お土産にまつわるエピソード教えてください

2008年05月03日 | Weblog
お土産はもらうのももちろん嬉しいですが、あげるのも楽しみのひとつですよね♪

自分は基本的に、食べ物か実用的な物を買っていくことが多いです。
中途半端に残るものや、残っても処理に困るものをもらうよりは、スッキリ食べて残らないものや、使えて邪魔にならないものの方がお互いにとっていいかなという考えです(笑)

もちろん、せっかくなら記憶に残るような美味しいものを買いたいと思うので、お金は惜しみませんね(*´▽`*)

そういえばついこの間、お土産でキーホルダーをもらったのですが、車のキーにくっつけておいたら、いつの間にかなくなっててショックを受けました‥‥
使わないのはもったいないけど、無くすくらいならとっておけばと思った次第です(^^;

自分も明日からGW、たくさん遊んで楽しんできますね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産の本当の産地って? (桜大好き)
2008-05-03 08:48:37
私は埼玉に住んでおりますが、東京で販売しているお菓子の製造が埼玉に多くあります。例えば雷おこしはさいたま市にあるのです。昔はお店の一角に工場があったのでしょうが、今は地方が本当の産地のようです。いつだったか頂いたハムが熊谷のハムでしたし(^-^)お土産もなかなかむづかしいですね。
返信する
確かに難しいですね (こちゅ)
2008-05-06 07:36:56
お土産も定番化してくると、少しずつ販売地域が拡大し、それに伴って工場も分散してきそうですね。
今ではインターネット通販もあるので、家にいながらにして特産品を手に入れることもできるでしょうし‥‥

まぁそれらは商売のことを考えれば仕方のないことですし、そういった中にあっても贈る気持ちを大事にしていけばいいかなと思います(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿