優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

貯金の楽しみ

2006年04月21日 | Weblog
昨日は給料日でした♪
初任給ということで、給与明細を見るときには手が震えましたよ(笑)
思っていたより多めに入っていたので、嬉しくて親に6万(母に5万、父に1万)あげることにしました。


前にもどこかで言ったかもしれませんが、自分は貯金が趣味と言えるくらいの、貯金好きです。
ですが、実はお金はそれほど貯まっているわけではなかったりします。

なぜかというと、お金を貯めること自体、貯めたお金を使うためにやっているからなんですよね。
つまり、特にケチというわけでもないのですが、親や友達から見たらよくケチと言われるんですよ(笑)
なんでかなーと思っていたら、自分はそうやって目標として決めたこと以外には徹底的にお金を使わないようにしてるんですよね。
そうすることで、節約をすること自体を楽しむことができるので、何も苦にはならないわけです♪
食費は削っても、交遊費は削りませんしね(笑)

そしてまた、普段ケチだと思われているからこそ、そんな自分がお金をはたくということは、それだけの思いが込められているということです。
そんなわけで、父さん、母さん、ここまで育ててくれて本当にありがとう。
来月からもお金ガンガン入れるんで、よろしくお願いします♪


なんだか取りとめもない話でしたが、今日はこれで~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿