優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

誰でも楽しめるという価値

2011年09月13日 | Weblog
グラウンドゴルフ、面白いですね!<挨拶


この間の日曜日に、地域のスポーツ交流会があったんですよ。

で、例年はソフトバレーをやっていて、運動神経ゼロの自分はケガするのがオチなのでほとんど参加したことがなかったんですね。

ところが今年はアンケートの結果でグラウンドゴルフをやることになったそうで、これなら自分でもできるかなと思い切って参加してきたわけです。


結果は冒頭に書いたとおり、「もっとやりたい」と思えるほどにハマりました(笑)

マイスティックを持って張り切るお年寄りもいれば、ホールインワンを出した小学生もいて、みんなも楽しそうでしたね。

前に地域の体協でペタンクが推奨されていて、やってみたら面白くてハマったことがありますが、こういった力加減が重要なスポーツは老若男女を問わず楽しめて良いですね♪


今頑張っている卓球も割と年齢・性別に関係なく楽しめますが、さすがにこれらのスポーツにはかないませんね(^^;

とにもかくにも、来年はもう少し成績を伸ばせるように頑張ります☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿