優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

やめるのは寂しいこと

2005年11月20日 | Weblog
たとえどんなにイヤだと思っていたことでも、やめると寂しいものがありますよね。

自分の場合は、中学校の頃に先生が怖くて公文式をやめたのですが、やめたらやめたで寂しい思いをしたのをよく覚えています。
ましてやそれが、自分の好きなことだったら‥‥

という感じで、コンビニのバイトをやめることが確実になったことで、いろいろと思い悩むようになりました。
今日もコンビニで働いてきましたが、もう1回1回がラストというくらいに気合が入ってます(笑)
そういう意識をもって働くことで、ますます充実した仕事ができているような気がしますね。

コンビニの接客も、要するに人との触れ合いですから、コンビニで培った人との付き合い方やその他さまざまなことの全てを、実際に就く仕事でも活かしていけたらいいなと思います。
むしろそうしなければ、コンビニでがんばったことが無駄になってしまいますからね(^^;

「何かをやめても、次のことでそれを活かすことができれば、やめたことは無駄にはならない」という気持ちで、今の仕事もこれからの仕事も、全力を尽くしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿