優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

真心事務

2006年04月15日 | Weblog
少しだけ昨日の続きを‥‥

自分は誰にもマネのできないような事務員になりたい、と昨日言いましたが、それはそんなに難しいことじゃないんです。
「マネのできない」というのはカリスマという意味ではなくて、「できるけどやろうとしない」と言った方が正しいのかもしれません。

ポイントは、「事務的」にならないことだと思っています。
コンビニにいたときも「マニュアル店員にならないこと」を目標に掲げていたので、それと相通じるものがありますね。
ただ、どちらの場合にも言えることですが、無礼になることがあっては決していけません。

マニュアル店員にならないと言っても、それはマニュアルをきちんと理解して、初めて達成できることだと思います。
それと同様に、事務の仕事をきちんとこなせるようになって、初めて事務的な事務員から脱却できるのではないでしょうか。

まずは一日も早く一人前になれるよう、がんばりたいです(*´∇`*)


※自分の言う「事務的」とは、「言われたことしかできず(柔軟性がない)、仕事に真心がこもっていない」という意味です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一等 30万円 当選? (!!必見!!)
2006-04-15 13:41:51
 

ブログ懸賞



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーター

 2等  モバイルPC

 3等  閲覧券





返信する

コメントを投稿