優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

恥と向かい合うこと

2007年08月15日 | Weblog
引越しのために家の片付けを少しずつやっているのですが、物が捨てられない性格のせいか、思い出の品がゴロゴロ出てきます。

小学校のときの文集や、当時の作文‥‥
そういった物を見ていると、恥ずかしい気持ちでいっぱいになります(^^;
ホント、当時は何を血迷っていたのかと思うくらいで(笑)

ただ、それはそれとして、捨てないでおこうと思うんですよね。
たしかになかったことにしたいくらいの思い出ですが、捨てたからといってその事実がなくなるわけではなく、逆にその恥と向かい合って生きていくことで、自分が強くなれるような気がするわけです。
もちろん、悪いことをしたわけではありませんしね(笑)

そんなこんなで、また捨てられないものが残っていくのでした、ちゃんちゃん♪

さーて、今週末はまた東京に遊びに行ってきますね~(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿