Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

鱈(タラ)のホイル焼き

2011-01-20 | 料理


魚へんに雪でタラ、旬の食材をホイル焼きにしました

+材料+

タラ2切れ、ジャガイモ1個、玉ねぎ半個、シメジ、バター

タレ:味噌小1、醤油小1、酒大2(混ぜておく)



ホイルの上に薄くオイルを塗りジャガイモの薄切り



玉ねぎは5mm厚さの半月切りを崩さないように



タラとシメジを入れ上からタレをかけバターを1片のせ

穴が開かないように丁寧にホイルを包む



空焼きできるフライパンに並べ蓋をして弱火で7~8分

火を消して余熱で2~3分したら出来上がり

オーブンやオーブントースターで焼いてもOK

お好みでポン酢や醤油をかけてどうぞ

この日はタラが甘塩のものだったので塩加減は良い感じでした

エノキやブロッコリーを入れても美味しいですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーシャル・ネットワーク | トップ | 雲南サクラソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事