感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

ハシゴ

2013年03月26日 | カメラ

今日の天気予報では夜9時頃から曇りとなっていて朝の天気も良かったので会社帰りに夜桜撮影する事にしました。

しかし、午後から雲が出てきて仕事が終わる頃には星も見えない・・・

計画では星空を背景に夜桜を撮影しようとしていたのです。

心が折れて撮影に行くのを止そうかと思いましたが、明日行けるか判らないしそれ以降だと木曜日の雨予報で散っちゃうかな?と思い直して見るだけでも良いやと行ってみる事にしました。

目的地は、わに塚の桜、警備員さんに許可をもらって近くの畦道にバイクを止めました。

桜は満開! ライトアップもされていました。

朧月と桜です。

見た目の印象と異なって写真だと月が小さくなってしまう・・・

風も出てきて枝が振れてしまいました。

大きな桜なので根本付近から超広角レンズで撮影しても収まり切りません。

しだれている枝を真下から広角で撮影。

ちょっと離れた所から撮影してみました。

もっと離れた所から夜景と月とわに塚の桜です。

田んぼの真ん中にポツンと巨大な桜が1本だけ存在しています。

 

わに塚の桜を堪能した後は、もう1本撮影に行きましょう♪

こちらは、ふるさと公園の甲州蚕影桜、夜景も楽しめるスポットです。

周りはカップルだらけで男一人&バイク&カメラと浮きまくる要素たっぷりです。

ここのライトはデジカメ泣かせで上手く色合いを調整できないので苦し紛れにモノクロにしちゃいました。

ストロボを当てて手前側を明るく撮影。

ここでも月を入れてみましたがバランスが良くないかな?

バイクも入れてみました。

も一つ、バイクと月と桜です。

バイクを洗う時間が無くバッチぃ~

今年の夜桜撮影はこれで終わりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (らんでぃ)
2013-03-28 18:29:52
いいなぁーわに塚のさくら
行きたいけど週末天気悪いんだよね
返信する
さくら (こば)
2013-03-28 23:07:04
わに塚は周りに何も無い処でポツンと咲いているのが風情があって良いですョ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。