感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

ピットクルー?

2011年05月09日 | 陸物

今年のGWは何だかとっても忙しい毎日で日々の出来事をアップする時間が無く、休み明け直前(もう終わっているか)に宿題をためてしまった小学生の気分です。

実際、前半の出来事を忘れているし・・・

写真を元に何とか思い出しながら少しずつアップします。

という事でまずは4/30から始めます。

 

5/28(金)の夜、つまりGWが始まるところの話です。

GWの予定はざっとこんな感じでした。

4/29 少年1号、修学旅行から帰る
       VKF vs 柏 (PM14:00 kick Off Away)
4/30 未定
5/ 1 サッカー部TM PM13:00~(当番)
5/ 2 ツーリング(行き先未定、但し夕方から小瀬)
5/ 3 VFK vs 大宮 (PM14:00 kick off Home)
       サッカー部 菅平合宿、PM17:00過ぎに移動
5/ 4 サッカー部 菅平合宿
5/ 5 サッカー部 菅平合宿、
       PM14:00~フリー(キャンプツーリング:草津雪の壁?)
5/ 6 キャンプツーリング
5/ 7 キャンプツーリング?
       VKF vs 広島 (PM13:00 kick Off Away)
       サッカー部TM AM10:30~
5/ 8 サッカー部リーグ戦 AM11:30~

前半以外は全て予定が埋まっています。

唯一、4/30は午前中少年達が部活ですが、午後から何も予定がありません。
せっかくの休みなので家族でどこか出掛けようかと切り出しましたが、いまひとつ反応がありません。
でも、家族で出掛ける機会が減ってきているので、たまには出掛けよう!
と近場の観光地を提案しましたが、保留状態のままでした。

そんな状況で4/29の朝、花屋さんから電話があり、

明日富士スピードウェイで開催されるスーパーGTのサポートレースに知り合いが出場するがピット要員が足りないので暇だったら行きますか?

と誘いがありました。

ん~、昨日自分から家族で出掛けようと提案しておきながら一人で出掛けるのは気が引ける・・・
かなり迷いました。
それでも一応家族に相談してから回答すると一旦保留して、少年達が部活から戻ってくるのを待ちました。
戻ってきた少年達に相談すると、別にもともと出掛ける事には興味が無かったらしく、行ってきて良いとの事でした。

早速花屋さんに連絡し、明日の出発時間と集合場所を決めました。

で翌朝、朝3時半起きで4時に迎えが来ます。
支度を整えて待っていると・・・来ました♪
富士に向けて出発です。
御坂峠を越えて河口湖大橋の向こう側のコンビニで朝食を調達し、東富士五湖道路で須走まで行き、一気に富士スピードウェイに到着です。

西ゲートの前で一旦相談し、直ぐにパドックに入りました。
パドックの指定場所に車を止めると・・・

朝日が綺麗です。

振り向くと富士山も綺麗でした♪

回りには既に準備が整った車がいっぱいいるので、こちらも早速準備にとりかかります。
まず、タイヤを交換し、次に主催者側から指定されたステッカーを所定の位置に貼り付けます。

出走者が個人の趣味でエントリーしている為、かなり適当に貼り付けて準備は完了です。

後は、やる事が何も無いので回りの車を観察したり、朝食を食べたりして時間を過ごす内に、後から桃屋さんとT君がやってきました。
桃屋さんとT君は早速GTのピットに探索に入って行きました。

そうこうしている内に、他のサポートレースの走行が始まり、GTの走行も始まりました。GTマシンの写真を撮影するのは実は始めてです。
どこにピントを合わせると良いのか迷いながらの撮影でした。
GTの写真は後ほど・・・

GTの走行が終わると、いよいよ次は本来の目的の予選です。

コースに向かうマシン。

我がチーム?の走行です。
う~ん、ライン取りも何もめちゃくちゃだし、はっきり言って遅い・・・
遅い車を速そうに撮ってみました♪

段々シャッタースピードを落としていきましたが、辛い・・・

気を抜くとこんな感じになっちゃいます。
まぁ、それでもなんだかんだと楽しみました。

予選を終えて帰ってきたマシン。
案の定、予選落ちです。(あえて順位は聞けなかった)
この後のチームの今日の予定は、ドライバのみがミーティングに参加するだけで後は自由です。
とりあえず腹が減ったので昼食を食べに行き、ショップを覗きますが、強い風が吹いてきてお店の中の商品が飛び散っていました。

パドックに戻ると直ぐにGTの予選が始まります。
場内を車で移動してさっきとは違う場所でGTの予選を観戦します♪
昼過ぎからの風はどんどん強まり、写真を撮影するにもカメラを吹き飛ばされそうになり、撮影を諦めて見ていると体ごと吹き飛ばされそうな強風です!
途中で観戦を断念して花屋さんの車の中から観戦に切り替えました。
予選が終わり、パドックに戻ると、予選落ちした車だけで走るレースが明日の朝一番にあるとの事でレースカーを置いて帰りました。

因みに翌日のレースは、自分は参加する事ができませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (らんでぃ)
2011-05-10 23:16:58
車もいいなぁー
こういうの見ちゃうとまたレースに参加したくなっちゃうんだよね

今年も参加しようかしら
返信する
楽しい (こば)
2011-05-10 23:27:25
う~ん、今回の体制?は正直ダメダメです。
本気なのか遊びなのか全然判らないままの参加でした。
まぁ、自分としては出走はついででGT観戦が主だったのでどっちでも良いですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。