感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2015年 ミニ6耐久 FSW

2015年09月20日 | 自転車

9月13日(日)にバイクショップがレースに参戦したので、見に行って来ました。

場所は富士スピードウェイ。

レース組は4時にショップ集合です。

自分が起きたのも4時、バイクで行くので後から合流の予定です。

出発したのは4時半、河口湖->富士吉田->山中湖と進み、須走のコンビニに朝食をとる為に入ると、レース組が休憩中でしたが、朝食を食べている間にレース組は先に行ってしまいました。

さて、富士スピードウェイに入り、ピットに到着。

ストレートのピットサインを出す場所は既に昨日の練習走行で場所取りされてしまっていて空いている場所は、ストレートに出入りするためのゲートの場所だけでした。

マシンの準備も着々と進みます。

ピットレーンは閑散としています。

今回のレースのパンフレットです。

マシンやライダーの準備万端です。

グリッド位置はピットの目の前です。

ブリフィーティングが始まりました。

レース車両のコースイン。

グリッドに着きました。

今回のライダー5人で記念撮影。

スタート前の緊張する一瞬です。

ルマン式のスタートです。

第一ライダーが疾走中

5周したらピットイン、第二ライダーに交代しました。

第三ライダーに乗り換えます。

第三ライダーも疾走中

第四ライダーに交代

疾走中です。

ピットイン

第五ライダーがコースに向かいます。

疾走中。

この後、再び第一ライダーに交代しましたが、何だか様子が変です。

直ぐにピットに戻り、バイクを弄りはじめます。

ヘッドガスケットからオイル漏れが有った様ですが、5分位で交換してしまいました。

再び、第一ライダーがコースインします。

ここからはコースで撮影する事にしましょう。

おっと、第二ライダーに交代していました。

今度は第三ライダーに交代しています。

コース脇で撮影していたのですが、そろそろ戻って来そうなタイミングが過ぎても中々回って来ません!

何かあったのだろうか?

ふと、コース脇を走るトラックを見ると・・・

どうしたのでしょうか?

ウチのバイクが載っています。

慌てて、ピットに戻りました。

トラックの到着が遅いと思ったら、もう一台回収していた様です。

バイクをトラックから降ろします、どうやらコケた訳ではない様です。

軽くバイクのチェックをしてピットに押して戻ります。

猛ダッシュ!

人を掻き分けて走ります!

今回のトラブルはプラグハーネスの接触不良で、コンタクト部分を交換し、第四ライダーに交代して再スタートしました。

最終ライダーに交代しました。

ペースカーが入る時間が長く、思うように走れては居ませんでした。

ゴール後、カメラ目線で手を振っていました。

結果は、総合 110位、100ccクラス 19位、レースを楽しんだ一日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。