せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

隠岐の島(4日目)

2014-05-18 14:13:18 | Weblog

レインボージェットで島後・・・。



      

都万の船小屋
静かな漁村に20棟の船小屋が整然と並んでいます。



      

壇鏡の滝
滝の水を飲むと、勝負ごとに勝つと言われ、今でも島の伝統行事には、関係者がこの水を飲みに来るとか・・・。


        

裏から見た滝
水量が少なかった・・・。


              隠岐シャクナゲ
  

これで隠岐の観光は終わりです。
冬は波が高く、温かくなると海は靄がかかり、島々が霞んでしまいますが、人情味あふれる人々がいて、
牛や馬が放牧され、海は海藻や魚の宝庫、自然豊かな素晴らしい島でした。

隠岐空港から、伊丹空港を経由して羽田へ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐の島(3日目) | トップ | 咲いたよ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事