せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

皇帝ダリア

2013-11-29 14:00:47 | 草花

メキシコ地方原産の皇帝ダリアです・・・。最近、良く見かけるようになりました。
見上げるほどの高さで、薄いピンク色の花弁は青空が透けて見えるほどです・・・。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (雑記帳)
2013-12-01 16:11:02
皇帝ダリアはスラリとしていてまるでせせらぎさんのようです。

春、家人がボランティアで一節頂いてきたので楽しみにして
鉢植えしたのですが、今夏の暑さで新芽が枯れてしまいました。

こんな綺麗な花になっていたかも・・

返信する
皇帝ダリア (パンダ)
2013-12-01 18:11:12
良く見かけますね。
私も見つけたら写真に撮りますが、みんな背が高くて・・・
綺麗に撮れていますね。
返信する
皇帝ダリア (せせらぎ)
2013-12-12 14:55:57
雑記帳さんへ

コメント有難うございました。

残念でしたね、新芽が折れて枯れたとか・・・。
今年は特別、暑かったからね・・・。
返信する
皇帝ダリア (せせらぎ)
2013-12-12 15:03:11
パンダさんへ

コメント有難うございます。

皇帝ダリアは背が高いですよね。
最近はあちこちで見ることが出来ます。お庭に植えているお宅もありますね・・・。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事