せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

小金井公園と江戸たてもの園

2013-11-24 13:58:25 | 風景

小金井公園に行って来ました。
紅葉は盛りを少し過ぎたかな…。でもまだ見頃の所も沢山ありました。



        

        



      


江戸東京たてもの園
ここでは現地保存が出来ない文化価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示しています。

ビジターセンター(旧光華殿)


        
旧自証院霊屋       高橋是清邸

            
万世橋交番   都電7500形   荒物屋   


子宝湯


        
        居酒屋          醤油屋

三井八郎衛門邸


    

      
デ・ラランデ邸      写真場  

ボランティアの方が園内ガイド等、行っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小金井公園 (パンダ)
2013-11-24 16:28:09
紅葉真っ盛りですね。
今日もお天気良くて暖かくて・・・・・

テレビで録画した大井川鉄道での紅葉見ていました。
返信する
紅葉 (せせらぎ)
2013-11-27 12:59:49
パンダさんへ

コメント有難うございます。

本当に紅葉真っ盛りですね・・・。街路樹の銀杏も黄色に染まっています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事