ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

大学かぼちゃ

2004-12-17 | 料理
かぼちゃが余っていたので、<大学いも>ならぬ<大学かぼちゃ>を
作ってみました。
     
  

作り方はとっても簡単で、かぼちゃをレンジでチン!した後、
一口大に切り、それを油であげます。竹串がス~っと通るくらいになったら、
あらかじめ砂糖とお酒と醤油を煮込んで作っておいたタレに絡めます。
そして黒ごまをたっぷり・・・。

アツアツはかなりおいしくって、蓮と一緒にパクパク食べてしまいました。
(パパの分があとわずかしか残ってない・・・。)
写真の上部を見て下さい・・・大学かぼちゃが蓮に狙われてます・・・。
蓮もよろこんで食べてくれました。
かぼちゃは体にもいいからまた作ってあげよう。
今度はパパにも出来たてホヤホヤを食べさせてあげよ~っと!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (あや)
2004-12-18 18:30:57
こんにちは~♪



このかぼちゃ、おいしそうですね~( ^-^)/

作り方もシンプルで、今度かぼちゃを

買ったら、やってみたいです♪

かぼちゃを狙った息子さんのぷくぷくした手、

かわいい~~~\(^o^)/
返信する
あやさんへ (コバ)
2004-12-20 00:22:30
大学かぼちゃ、おいしかったです~!

簡単だし、栄養もいいし、リーズナブルだし、

是非是非やってみて下さいね!



あやさんが作ったらもっとおいしそうに

出来上がるんだろうな~~~(^O^)
返信する