ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

スモークサーモンとブロッコリーのフェットチーネ

2005-01-30 | 麺作り

自家製パスタ第1弾は<スモークサーモンとブロッコリーのフェットチーネ>となりました。
が!!写真がうまく撮れてなかったので、全然おいしそうじゃない・・・。
アップしようかどうか迷ったのですが・・・でも、とりあえず初の自家製パスタは大成功だったので記念にアップしてみました^^;
1晩寝かせた甲斐があって、かなりコシもあったし、すごくおいしかったです。
かなり悪戦苦闘しただけにどうなる事かと思っていましたが・・・。
おいしく出来て良かった良かった♪

それにしてもこの写真、おいしそうじゃないですね^^;
ブロッコリーがブロッコリーブロッコリーって感じで・・・。でかっっ!!
でも、おいしかったんですよ~・・・。
・・・でも、このブロッコリーはね、本当にとってもおいしいんです。
近所の自然食品のお店に、朝採れたての有機野菜が売ってるのです。しかも安い価格で。
このブロッコリーもそこのお店のもので、私の大のお気に入りなのです。
・・・が、パスタに入れるにはでかすぎて見栄えがよくなかったですね・・・^^;
フェットチーネよりもブロッコリーが目立ちすぎてしまいました・・・(-_-;)

次回はどんな麺を作ろうかな♪



   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことないよ! (satonaka)
2005-01-31 14:53:55
>それにしてもこの写真、おいしそうじゃないですね^^;



そんなことないよっ!美味しそうだよっ!!

やっぱり、ブロッコリーは大きいヤツがゴロゴロしてるのが美味しいでしょ~♪



麺、美味しく出来て良かったですね。

もう、次の麺へのアイデアを練り始めてるかな?パスタマシーン、見事ツボに入ったかしらん?
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-02-01 07:59:27
・・・お、おいしそうですか??

何かこの写真では食欲が湧かないような気がして・・・^^;

ブロッコリーがゴロゴロ・・・私も大好きです。

ブロッコリーって本当においしいですよね~。



次回作る麺は・・・うどんの予定です。

私もsatonakaさんと同じ大森大和さんの麺道楽の本を

持ってるんですけど、あれのうどんのページって

かなりおいしそうじゃないですか・・・?

先週も実はパスタかうどんかでかなり迷ったんです。

ま・・・うどんのようなパスタに仕上がりましたけど。

うどん・・・おいしくできるかな~~??

また色々とアドバイスくださいね~!

返信する