青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ダンスレッスン

2007-09-05 23:03:17 | ダンス

9.4(火)晴れ ワルツのレッスン。

先生の鋭いチェックが入り、またピョコピョコ踊りになっているという。土曜日、日曜日とパーティーがあり、悪いクセを戻して踊ってきたようだ。先生の目にはすぐ判るから流石だ。もう一度基本に立ち返ってナチュラルターンからだ。

ナチュラルターンの出だし:前の2,3はパワーを溜めることに注力すること。2の右足に乗っても上下動しない。2の右足の上に身体を置いたら、更に上半身は右前に周り続け顔はLODを向く。その体制で上下動しないで3の足をそっとステップする。上から置くのではなく、下から。3の左足の上で身体を真っ直ぐした状態で倒れ込む(左足の足首が限界まで曲がる)

1:身体の下に右足を踵からステップし(下からのイメージで)身体を乗せ、その身体を親指まで移動させる。その時、左胸を右足に乗せ、左腕は前方へどこまでもストレッチさせる。左足をできるだけ床から離さない。身体が前に倒れる寸前で左足を遠くへ振りだす。

2:振り出した左足の位置に身体を寄せる。この時上がろうとしないで、横へ動く。身体が寄ってきたところでボディライズし、右足を引き付ける。

3:右足と左足でプレッシングライズしてトップへ。3の後半でロア。

これができればいいな(^。^)y-.。o○今日は1回だけ先生から「初めてイメージどおりのナチュラルターンが踊れた」と誉めて頂いた。その他はまだまだだけど・・・。結構望みがあるかな?と期待を抱かせたレッスンだった。(^O^)/先生の褒め殺しもすごい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿