青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ダンスレッスン

2008-07-16 13:31:32 | ダンス

7.15(火)晴れ ペアでワルツのレッスン。

シャッセ・フロム・PPが上手くいかない(ー_ー)!!

今日は最初からシャッセの練習。柔らかくイチ、ニ、トオ、サンにならない。単調で硬い踊りになっている。指摘され、自分でも分かっているけど、修正できない。

イチでタメを作り、2の足をできるだけ遠くへ振り出し、その足に身体を移動させ、右足を寄せてきてト、その右足に乗り換えて更にアップしてオ、左足をステップしてサン、その上で上への伸びと身体の左回転を意識して、次の1へ。

先生と踊るとできる(^。^)y-.。o○右足の寄せも少しゆっくりできるし、2の足が大きく出せ、自分としても柔らかく踊っているように感じる。先生が連れて行って呉れるからからだろうか??

やっている内に2の足を振り出すタイミングが取れていない、早くなっているのが判った。1の足にしっかり乗り、股関節を広げて、2の足を振り出す。床を滑るように振り出せれた時上手く身体が乗って行く。身体が先に乗っていくと右足の寄せもゆっくりできる。

パートナーと組んでやってみる。うまくいかない(ー_ー)!!

何回かトライして、右肩の動きが無いので身体が先に乗って行かないのを指摘される。ホイスクからシャッセに移るとき、右に引かれた右肩が、シャッセの1から2へ移るとき前に動いていない。これを意識すると少し良くなった。

今日のレッスンは消化不良で終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿