スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

ついに!

2009-01-23 | Stitch

我が家のスティッチ君。4歳半にしてとうとう・・

卒乳しました!!

ここまでくると、(え~い、嫌がるまで何才でも飲ましてやるわい)とも思ってましたが、

この坊ちゃん、一向にやめる気配ナシ・・

 

そこで先月、私が10年ぶりくらいに歯医者へ行き、親知らずを抜いたときに

一芝居うつことにしました。

(抜歯前日)

体の青白く見える血管を「虫がいるよ~もうすぐ、おっぱいから出てくるかも・・」

と脅す。「(飲んでる時に)つぐとの身体に入らないように、気をつけててね~」と。

ここで既にちょっとビビリ顔のつぐと

(抜歯当日)

まだ完全に血が止まる前にお風呂へ入り、こっそり洗い場へ血をペッ!

それから、つぐとを呼んで「大変!おっぱいから今虫出た」とその血を見せる。

かなりビビリ顔のつぐと

(その夜)

飲みたい~けど、血まで出てたし~恐る恐るおっぱいに近づく、つぐと。

「気をつけて!また虫出るかもしれないからね。」母は優しく脅す

そして一口。(おっぱいには、カラシを塗っておきました)

「うえ~(ペッペ・・と吐く)カラシの味するし!」とつぐと。

その後、「おっぱい飲みたいのに」と泣いたものの、少しするとそのまま

 

それから、2日くらいはちょっとグズグズしてたけど、それ以来寝る時に

おっぱいを欲しがることがなくなった

いや~朝までグッスリ眠れるって、なんて素晴らしい!ちょっとは寂しく感じるかな

なんて思っていたけど、全然。もっと早くに止めさせればよかった。

 

 



最新の画像もっと見る