スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

タイ旅行⑥

2014-08-15 | Trip

6日目は、唯一日本から申し込みをしていたオプショナル・ツアーに参加します。

http://www.kaosan.info/1day/1day.html

 

カンチャナブリー トレッキング
~戦場にかける橋と泰緬鉄道そして象乗りの1日~

午前7:00  カオサン通り 弊社オフィス前ピックアップ
午前10:30頃 カンチャナブリー到着
         ・連合共同墓地
         ・JEATH戦争博物館(別途40B)
         ・クウェー川鉄橋
午前10:30頃 泰緬鉄道乗車(別途100B)
午後12:20頃 ナムトク駅到着
午後12:30 昼食
午後13:30 サイヨーク国立公園で休憩
         エレファントライディング
         竹のイカダで川下り
午後16:00頃 カンチャナブリー出発
午後19:00頃 カオサン通り到着、解散

 

ほぼ同じ内容のツアーがHIS等、日本人向けだと1万円以上しますが・・

このツアーはカオサン発の世界中から来たバックパッカー達向けのもので

お値段なんとたったの・・2500円程(1人)!!安っ

 

この日の参加者は白人が10人位、中国人カップルと私達2人。

子どもは、お坊ちゃんひとりだけでした。

ガイドの説明は英語ですが、集合時間が分かれば特に問題なく

内容も充実しているので、かなりオススメのツアーです。

 

 

実はお坊ちゃん、朝出発する時には元気でしたが、

まだ体調が完全には回復してなかったようで、徐々に具合が悪くなり

ランチの後には、どこへ行っても車から降りられない程になってしまいました。

 

バンコクへ戻る手段が無い為、途中でツアーを抜ける事もできず、

ひたすら1秒でも早くホテルへ帰る事を願うばかり・・

ツアー後半は、車の中でずっと横になっていました。

 

ドライバーさんが気を使って、皆が観光している間も車のエアコンをずっとつけててくれたり。。

ガイドさんがお水を買って来てくれたり。。

ありがとう、お世話になりました。

 

ようやくバンコクへ戻りホテルに着いた時は、本当にホッとしました。

少し熱が出ていたので、日本から持参した解熱剤を飲ませ休ませると・・

 

「明日、熱が下がったらスカイバー行こうね!」

 

お坊ちゃんの言う”スカイバー”とはこちら↓

http://www.lebuaindia.com/jp/the-dome-dining/sirocco-restaurant/

 

相当具合悪いはずなのに・・

この子は私に気を使っているのか・・?

ただ単に、本当に行きたいのか・・?

 

それより、明日は病院行った方がいいんじゃない!?

彼が寝付いた後、こっそり”日本人医師がいる病院”を探していました。


最新の画像もっと見る