スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

老化現象?

2009-04-28 | Mommy

最近、耳が遠くなったのか、変な聞き間違いが多い私・・

つぐとは「なんで?なんで?」のステージが終わり、
「これどういう意味?」の質問が多くなった。
この質問に対し、トンチンカンな答えばかりしてる。

例えば・・

つ「どうせ、ってどういう意味?」 K「同棲!?」

つ「晩、ってどういう意味?」 K「Bomb(爆弾)!?」

つ「ax(斧)、ってどういう意味?」 K「握手!?」

それだけなく今日はこんな事も。

英語圏の国でくしゃみをした時に・・

くしゃみをした人は「Excuse me(すみません)」
周りの人は「Bless you(お大事に)」と言う習慣がある。

大きなくしゃみが出たと同時に私、大声で・・

「Bless you!!」

って、自分で自分に言ってるし・・

やっぱり年かしらね~



最新の画像もっと見る