スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

お風呂で倒れたら・・

2010-01-20 | Stitch

先日、テレビで冬はお風呂場での事故が多く、その対処方法をやっていた・・のを、

昨日、お坊ちゃんとお風呂に入っている時に思い出し、聞いてみた。

 

「もし、パパがお家にいない時に、ママがお風呂の中で倒れちゃったら、どうする?」

「う~ん、病院(←救急車の事)へ電話する!」

「そう!あと、ママがずっとお風呂のお湯の中にいると、倒れて息が出来なくなっちゃうよね・・?」

「お風呂から出してあげる!」

「うん、でもママ重くてツグトには無理かも。だから、その時はお風呂の栓を抜いてお湯を全部流すと良いよ」

 

それを聞いたツグト・・

 

「よし、練習してみよう!!」

 

お蔭で私は、お湯の無い湯船の中に横たわるハメに。

 

が!!

 

それで、気付いた事。

 

お風呂の中で気を失っても、狭い我が家の湯舟では全身が横たわるような
スペースは無く、わざわざお湯を抜かなくても溺れる心配がほぼ無い。

良いんだか、悪いんだか・・

 

でも、「万一の時に電話する所」リストを作り、の近くへ貼りました。



最新の画像もっと見る